※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaぴんく
妊娠・出産

12週の妊婦検診前にトキソプラズマ検査は可能ですか?病院に電話で聞けずに悩んでいます。

トキソプラズマの検査の時期について教えて下さい。
明日で10週に入ります。
次の妊婦検診は12週の時で、その検診が母子手帳を貰ってから、初めての検診になります。

その時に血液検査等色々するのですが、
我が家には猫が1匹います。

長女が1才の頃に子猫を拾い、今に至ります。娘の時は猫を飼っていなかったのもあり、トキソプラズマは陰性でした。

今は生活も代わり猫がいます。

トキソプラズマが気になって仕方ありません。

12週の妊婦検診より前にトキソプラズマだけ検査しに行くことは可能なのでしょうか?

私みたいに先にトキソだけ検査された方いらっしゃいますか?

病院からすれば12週のときに一緒にやればいいのに…と思われないかと気にして
電話をかけれずにいます(>.<)y-~

コメント

H&2R.mama♡

私も2匹猫飼ってます!

最初は心配でしたが
うんちとかを触った手で食べ物を食べたとか
よほどのことがない限りは大丈夫だと言われました!

私は子供を妊娠する前から買ってましたが
大体はもうかかってるよって言われましたよ笑

妊娠中にかからなきゃ大丈夫って言われた気がします( ´ ▽ ` )

coco

私は猫は飼っていませんが、友達の家に遊びに行った時引っ掻かれてパンパンに腫れて心配になり8週の検診のとき先生に相談したら、トキソプラズマの検査されました(・・;)

不安であれば相談してみてもいいと思いますが、あと2週間なら待ってもいいんじゃないかなーと思います(^◇^;)

2週間早く知ったことろでどうもなりませんよ( ´•ω•`)