※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

町会長が後援会に入るよう求められ、疑問を感じる女性。田舎では一般的なのか不安に感じている。

今日突然、町会長が家に来たので何かと思ったら、市議会議員の後援会に入ってほしいと言って書類を置いていきました。よくわからないので主人に確認します、と言ったらまた来るから!と言って帰って行きました。数時間後、子どもと庭で遊んでいたらまた家の前を通って、名前書いた?と言ってきました。
正直、は?そんな軽く入るものなの?と思ってしまったのですが、田舎に住んでいる皆さん、お付き合いで入ったりするのでしょうか??

コメント

yunon🌏

しません!
絶対にしない方がいいですよ!

マヤ

田舎住みです。

地域の付き合いとかで入ってますよ😅

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私が言われたら断ると思いますが(そんなに付き合いのある地域では無いので)、実家は田舎なので入ってましたね😅💦

後援会で選挙のお手伝いとか行ってました💦

空色のーと

うちは、応援している市議さんがいるので後援会に入ってますが、それまでは入ろうなんて思わなかったです 笑

ママリ

皆様まとめてお返事失礼します!
旦那さんに相談したところよくわからない方の後援会に入っても仕方ないし、お断りしたら?とのことだったので次に言われたら断わろうと思います。
ありがとうございました!!