※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

10月14日に女の子のママになり初めての育児に奮闘中です(>_<)!私の実家…

10月14日に女の子のママになり
初めての育児に奮闘中です(>_<)!
私の実家は父・母・弟、祖父母・叔母・従兄弟
計8人で住んでいます!
出産後私は実家で赤ちゃんと一緒に
お世話になっており
初めての育児で慣れないことばかりで
家族に助けられてる所は沢山あり
感謝してるのですが
赤ちゃんが泣くと「おっぱいおっぱい」
言われるのがとてもストレスです😭
おっぱいが切れたり元の皮膚が薄く
直接あげると痛くてたまらないので
搾乳と直接母乳を交互に
それでも2〜3時間に1度は必ずあげています。
1日の授乳回数はトータル9〜10回です。
体重も1日平均35g増えていて
いっぱいおっぱい飲んでますね!
と、病院で言われました。
それなのに赤ちゃんが泣くとすぐに
実母や祖父母、叔父、叔母、従姉妹
みんなに「おっぱい早くあげろ」
「おっぱいあげなくて可哀想」などと
毎回毎回言われ、段々と辛くなり
【私が赤ちゃんを苦しめてる】【最低な母親】
そんな風に自分を責め疲れてしまいました。
そんな時、旦那さんが
「りなは1番がんばってるよ」と
頭を撫でてくれて我慢してたものが
プツンと切れ涙が溢れてきました😭
お仕事で毎日忙しく私の実家からは職場が遠いため
週の半分くらいしか一緒に過ごせませんが
私の実家に泊まりに来てくれるときは
オムツ変えや沐浴、泣いてる赤ちゃんをあやしてくれ
私に「寝てていいよ」と、休ませてくれます。
こんな素敵な旦那さん私には本当
もったいないと思うくらいです😢
改めて旦那さんと結婚してよかったなあ…と
思いました(>_<)

長くなりましたが、
育児でのストレスの話や
旦那さんとの心温まるエピソード
ありましたら聞かせてください❤︎

コメント

ななママ 

感動するエピソードなんて忘れちゃった(´∀`*)

凄く優しい旦那さんですね(ToT)
こっちまで幸せになりました(ToT)

赤ちゃんがすくすく育ってくれれば、それで良いですよね🎵🎵

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます😢❤︎
    いっぱいいっぱいになってたので
    旦那さんの優しさが
    嬉しかったです(;_;)
    ななママさんは2人目妊娠中なのですね💓
    元気な赤ちゃん産んでください( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )

    • 11月6日
kn.com

素敵な旦那さんですね😊

わたしは今里帰り中なのですが
休みのたびに実家に泊まりにきてくれて
泊まってる間はオムツ、沐浴をしてくれて
毎日寝不足のわたしに
ゆっくり休んでてって育児をしてくれる
ことです😌
里帰り終わってからは育児も手伝うし
家事はオレがするからって
言ってくれることです☺️

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます💓
    わあー(;_;)
    なみ☺︎さんの旦那さんも
    素敵すぎます😭😭❤︎
    優しさがすごい嬉しいですよね(;_;)
    生後0ヶ月ってことは同じぐらいかなー??
    里帰り後もすごいこころ強いですね(;_;)💓

    • 11月6日
  • kn.com

    kn.com

    10月19日産まれの男の子です🙂
    りーなたんさんの赤ちゃんと
    5日違いですね😌
    あとわたしも今乳首の先が
    乾燥して切れていて直接母乳あげると
    激痛です😖
    自分と似ていておもわずコメント
    しちゃいました😊

    • 11月7日