※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
お金・保険

1歳と3歳の子供がいて、実家と同居することになりました。家族カードで食費や日用品を買うことになりましたが、家にいくら入れるべきか悩んでいます。食費や日用品について、どれくらい支払うのが適切でしょうか。

1歳と3歳の子供がいます。
実家と同居することになりました。
食費や光熱費など分けずに一緒にやろうということになりました。
家族カードを作り、食事の買い物や日用品などはそこから買うことになりました。そこで、いくら家にいれればいいでしょうか。
母も父もお金なんていらないよ。と言ってくれますが、さすがに払わないのはおかしいので、しっかり払うつもりです。
子供の雑費や自分たちのもの、ガソリン代などは自分たちのカードで払うつもりです。

食費と日用品(みんなで使うもの。シャンプーや歯磨き粉、トイレットペーパーなどです)これは家族カードなのですが、いくらくらい払うのが妥当ですか?

コメント

ママリ

ご主人も一緒ですか?
私なら5万円お渡しして、
食費と日用品、光熱費として使ってもらいます。

むしろ少ないと思いますが、
要らないと言われているならこれ以上は多いと思いますしね😊

素敵なご両親様ですね。
ただ、やはり同居となるとストレスは溜まる思いますので、
しっかりルールを作っておくと頼みやすいと思います‼︎