※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1234321
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が赤い発疹のようなものができていて心配。病院に行くべきか、小児科の皮膚科か普通の皮膚科か迷っている。

こんにちは!5ヶ月の娘を育てている母親です。
手足をよく動かすようになり、手で自分の顔をひっかいてしまい、傷ができることがしばしばあります。いつもならあっという間に消えてしまうひっかき傷ですが、今から2週間ほど前におでこにぽつっと1ヶ所赤く発疹のようなものが出来ており、これもひっかき傷だと思っていたのですぐ消えるだろうと思っていたのですが、今になって大人でいう、赤いニキビのような凹凸のある発疹のようなものが未だに残っています。なんでもなければいいのですが、病院にいったほうがいいのでしょうか?また、小児科の皮膚科なんてないので普通の皮膚科に行くべきか、普通の小児科に行くべきか迷っています。

コメント

Moeko

赤ちゃんもニキビができるので気になるのなら小児科で聞いてみてもいいと思いますよ🤗

  • 1234321

    1234321

    わかりました!ありがとうございました😌

    • 11月6日