※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

体調不良後の登園について相談です。子どもは元気だけど咳が出ます。専業主婦で家にいます。幼稚園に行かせるべきでしょうか?

体調不良後の登園についてです。
年中の子どもが風邪を引いて月曜日から幼稚園お休みしてます。
月曜には熱もほぼ下がり、火曜からは平熱です。
ただ、咳が出ます。
特に食事時に…。

咳以外はめっちゃ元気です。
わたしは専業主婦なので家にいます。
マンボウは解除されてます。
幼稚園、もう行かせますか?
元気だけど咳が出るし専業主婦なので、めちゃくちゃ悩んでます😔

コメント

はじめてのママリ

私なら行かせません💦
風邪引いてて咳出てるなら周りに感染させちゃうので( ; ; )
解熱=風邪治るではないかなと思います><

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    コロナ前なら熱が下がれば行かせるのですがね。
    休ませるべきだと思いますが、咳や鼻水は長引くのでいつまで…と思うと😔

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育士してますが、私の勤務先では咳がおさまってから24時間以上経過するのが条件です><
    でも、咳とか鼻水ってなかなか長引きますよね〜😭

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう園もあるのですね!
    厳しい基準があると親としては安心ですね😊
    うちの園は37,5以上だけで…。
    だから風邪もらってきたんだとは思います😅
    園しか外出してないので😂
    とりあえず今週いっぱいはお休みしようかと思います!

    • 3月9日