※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小猿のママ
住まい

結婚して最早2年子供が居て2DKのアパートに住んでいます。子供が出来る…

結婚して最早2年子供が居て2DKのアパートに住んでいます。
子供が出来る前から家が欲しいと言ってたのですが
旦那が買う気になりません。
私は新築がいいのですが、旦那は中古でと言い張り
全て旦那の意見を優先に今まで我慢してきました。
今のアパートに入って今年の8月で6年目になるので
正直また、契約延長する前には出たいのですが
どうやったら説得出来ると思いますか…??

コメント

らすかる

住宅展示場やモデルハウスに連れて行ってみては?
今は高い買い物としか思ってなかったり、新しい家で暮らす自分たちの想像がつかないから腰が重いのではないでしょうか?

• 小猿のママ

小猿のママ

展示場とかに行こうって言うと
    断られます!
    家を買うタイミングで旦那のお義父さんも住む予定でいたので…

• 3月9日
Maddie

旦那さんがなぜ中古が良いのか聞いてみました?

うちは、中古戸建ですが、夫がローンのために定年まで働きたくないというので、20年で完済なので、53歳で終わります。

中古でもリフォームしながら住んでおられたおうちなら、そんなに悪くないですよ。

• 小猿のママ

小猿のママ

旦那は家というより土地が目的みたいで
    土地が広い所は年数がかなり古い所が多くて…
    正直自分達がまだ、若いからこそ
    少しでも新しい家に住みたいという感じです!私は。

• 3月9日
  • Maddie

Maddie

2人の意見を合わせる、というか、どこまで歩み寄れるか、ですよね。

確かに年数古いと坪数広いです。うちも、そんな感じです。一生住むつもりはないので、売れるベースでもここで良かったかなと思います。

素敵なお家が見つかります様に。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

リフォームも結局お金かかりますし修繕費も必要以上にかかりますしね…。特に好きではない思い入れもない外観や内装の(特にご主人のご希望の土地の)築年数古い家のためにお金払ってリフォーム代や修繕費出すなら新しい家に住みたいですよね😓
ご主人はどれくらいの予算で中古を買いたいご希望があるのでしょうか??

• 小猿のママ

小猿のママ

そうなんですよね💦
    リフォームするならするでもいいですが、そこでお金をかけるなら
    新築を購入した方がいいんじゃない?って言ってるのですが…💦
    旦那は中古で2000万くらいって言ってます!
    中古で2000万なら新築で2000万で
    建売買った方がいい気がしますよね🏠

• 3月9日
🍠さちゅまいもまん🍠

早くしないとローン組んでもジジイになっても払うようだよ?ってのはどうでしょう😂

• 小猿のママ

小猿のママ

それも言ってます😞

• 3月9日

結婚して2年でどれくらい貯金できてますか?
貯金があまりないのに家を買うのは資金計画が無さすぎだと言われ兼ねないと思いますが💦
基本的にご主人がローンを払っていくのであれば、重圧はすごくずっと仕事が辞められない訳ですから、奥様もしっかり働いて一緒にローンを返済するつもりだと話してみてはどうでしょう?
お子さんもまだ増やしたいとかだと奥様の収入はアテにできなくなりますし、資金的余裕が先だと思いますので、家を買うために,何年でいくら貯金を頑張ろとか話してはどうですか?
あと土地と家の相場を下調べしてご主人に提案するのもいいと思います😊