※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
家族・旦那

二世帯住宅に住んでる方いらっしゃいますか( ´•ω•` )?①なぜ二世帯住宅に…

二世帯住宅に住んでる方いらっしゃいますか( ´•ω•` )?

①なぜ二世帯住宅にしたのか
②メリット、デメリット
③共同で使っているところ
④生活費の分け方

リフォームで二世帯住宅にした方いらっしゃれば
おいくらかかったかも参考までに知りたいです😭😭

よろしければ答えれる範囲で教えてください😩🙏🏻

コメント

ぽちょ♡

はい!( ^∀^)
①旦那が同居希望の為!
②メリットは、産休中にお金がかからずに住めるところ!
デメリットは、自分の親、友達を好きな時に呼べないこと、旦那が休日出勤、出張の時は家に居づらいところ!常に義理親が近くにいるところ!
③ないです( ^∀^)全部別です!
④光熱費、家賃?込みで3万円です!

今は二世帯だと補助金とか出るみたいなので、安くなるみたいですよ☆

私は別に住めばよかったと後悔しています!

• achan

achan

ご回答ありがとうございます☺️☺️
    いま同居してるんですがキッチンに立ちづらいので二世帯住宅検討してましたがとてと参考になりました( °ω° )元から二世帯住宅だったんでしょうか?

• 11月7日
ぐでたま

新築で二世帯にする予定です。

1、主人の希望

2、メリットは主人が出張などでいなくても近いので少しは安心かなと思ってます
デメリットは子どもたちがうるさかったりするのでそういう所や夫婦の営みのときに気を遣います

3、駐車場ぐらいですかね

4、光熱費などは完璧に分けてます。

• achan

achan

ご回答ありがとうございます😊😊
    ご主人の希望で二世帯住宅、完全に別々なんですね!うらやましいです( ; _ ; )参考になりました、ありがとうございます!

• 11月7日