※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

幼稚園や保育園に通う子供が、歯科や眼科などの予定で休むことは普通なのでしょうか?通常は休みの土曜日に行くべきでしょうか?

幼稚園や保育園に通われてる方にお聞きしたいのですが。
元気だけど歯科や眼科などに行くので幼稚園等をお休みや遅刻するのってありなんでしょうか?
やっぱり普通に休みの土曜日に行きますか?

コメント

イチゴ

先月歯医者行くのに予約が取れなくて、幼稚園休ませて行きましたよ🙂

ぽん

急ぎでなければ、なるべく休まなくてもいいように土曜日に予約入れてます。
でもどうしても日程が合わないとか急いで行きたいならお休みさせるのも全然アリだと思います。
うちは近場での旅行とか七五三のお参りなどはどうしても人の少ない平日に行いたかったので「家の用事で」と幼稚園休ませました。

yunon🌏

全然ありです!

たまに遅刻して行きますよ✨

ゆきんこ

ありだと思います😊
娘のかかりつけの歯科も土曜日だと予約が取りづらくて、どうしても平日になってしまいます💦
幼稚園終わってから連れて行っていますが、入園当初は家に着いて寝てしまってキャンセル・・・ということもありました💦💦

もも

そうですよね、土曜日は予約とりづらくて、、。
教えて頂きありがとうございました!

めたぼれおん

全然ありかと思いますし、たまに遅刻して行ってます🙆‍♀️
特に目は症状にもよりますが感染症の可能性もあるので登園前に行っておいた方が無難だと思いますよ😊
あらかじめ保育園にその旨連絡しておけば大丈夫かと🙆‍♀️