※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

4月から年長の男児で、身長113cm、体重19kg。服のサイズに悩んでいます。成長がゆっくりなので120サイズでいいか迷っています。お下がりもないため、どのサイズがいいか教えてください。

4月から年長になる男児です。
服って130買ってますか??113cm、19kg。
最近は成長がゆっくりになってきたから120でいいのか?と思いつつ、一人っ子なのでお下がりする兄妹もいないため悩ましいです。
みなさん、どのサイズにしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ歳ですが、120買ってます✨130はまだまだ大きいです💦

  • cocoa

    cocoa


    コメントありがとうございました!
    130だと半袖位はセーフかなって思ってます😅💦
    勿体無いけどぶかぶかでも困りますよね…

    • 3月10日
まめのん

同い年で女の子ですが先月で112㎝、21kgでしたが、普段は120㎝の服着てます!ものによっては110も着てます。

おさがりがたくさんあり130㎝の服も手元にありますが上下共に大きいのでまだ着れそうにないです🙏新たに購入するときも120㎝買ってます。

  • cocoa

    cocoa


    コメントありがとうございました!

    我が家もギリ110きてるものもあります!子供服ってメーカーによってサイズ感が全く違うような…😭💦
    みなさんのコメント見ると年長さんは120で過ごせそうですね…参考になります!

    • 3月10日
イチゴ

娘ですが、身長体重同じぐらいです。
現在着るなら120で来年着るやつは130で買ってます♪

  • cocoa

    cocoa


    コメントありがとうございました!
    うち、男の子だから汚したり破れたりであまり来年のこと気にしない方がいいのかなってコメント読んで感じました😅年長さんは120で過ごせそうですね!

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちも4月から年長になる男児がいて、身長115㎝体重19㎏と似ていますが上の服は120か130を着ています☺️130はやはり少し大きいですが、手が隠れたりとかもないし許容範囲内です💡
130は最低2年は着れるかな?と思っているので着倒す予定です😂

  • cocoa

    cocoa


    コメントありがとうございました!

    ボトムスは130とか長すぎですが、これから買う半袖はセーフかなって思ってました😅💦年長さんは120で過ごせそうな気がしますが、来年も着たいなら130。でも男の子だし、汚すなーって思ってきました😭💦

    • 3月10日
ママリ

小学校1年の息子が130来てます😀身長は125㌢体重23㌔で130の服は少し大きめなので113㌢なら120㌢の方がいいと思います😀

  • cocoa

    cocoa


    コメントありがとうございました!
    小1で130位の感覚なんですね!そこら辺が分かってなくて参考になります😊

    • 3月10日
3-613&7-113

117.5㎝・22.2㎏の娘は、120と130着てます。130は大きめですが、大きすぎてだらしないって感じはしないです。

4月から、年長です。

  • cocoa

    cocoa


    コメントありがとうございました!
    大きいですね!!その位あれば130でいけちゃいますね!!

    • 3月10日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    最近、縦伸びが緩やかになりましたが😅基本的に、縦にばかり伸びる子です。

    • 3月10日