※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuki
ココロ・悩み

知らない男の子が猫を触りたいと訪ねてきて、再度来る可能性がある。どう対応すべきか悩んでいる。

2日ほど前に、夕方にインターホンが鳴り見てみると知らない小学生中学年位の男の子が居ました。
インターホン越しに【どうしたの?】と聞くと【猫を触らせてください】と。(我が家には2匹猫が居ます)
知らない子を家に上げるのも嫌なので【今忙しいから出れないんだ。ごめんね】と伝えると【分かった】と言って帰りました。

そして今日家に帰るとインターホンの呼び出しの履歴が。
見てみるとその男の子でした💦
2回も来るってことはきっとまた来ますよね😂

私は見ず知らずの子に猫も触らせたく無いし、家に来られるのもすごく嫌です💦
もし次来たら完全無視するか、【うちの猫は知らない人が苦手だから触らせる事は出来ない】と言って断るか…

皆さんならどうしますか?😭

コメント

ひなの

すごく怖がりの猫だから知らない子がくると出てこないんだ
ごめんね💦っていいます😵

はじめてのママリ🔰

私なら居留守します🤣🤣🤣
何回も断るのも可哀想だし、
かと言ってしょっちゅう来られても困るので🥲🥲🥲

eq

相手の親御さんを知らないのなら
もう来ないように理由をつけ断ります。

動物なので普段はおとなしくとも
怪我をさせない可能性も絶対ないとは言えませんし
アレルギーの有無も分かりませんので☺️

yunon🌏

私なら
触らせたくないし、家に入って
欲しくないからもう来ないで!
と言います!

azuki


まとめての返信で失礼します!
皆さんコメントありがとうございました☺️‼︎

もう来ないようにはっきりと男の子には伝えたいと思います👍

皆さん本当にありがとうございました😆