※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目を可愛いと思えるか不安。早めに妊活を始めたが、育児の大変さや心配があり、現在の状況に悩んでいます。息子を保育園に通わせながらも、2人育児や仕事の両立が難しく感じています。

2人目を可愛いと思えるか不安。
批判はやめてください。

高齢出産になる前に産み終えたくて、早めに2人目妊活を開始しました。
望んだ妊娠なのに、こんな不安があります。

息子が可愛くてたまらなくて、この子以上に可愛い子は居ないだろうなと思うし、私の狭いキャパで2人育児出来るか…

妊娠中、赤ちゃんが産まれてくる楽しみよりも、切迫早産にならないか心配、フルタイム勤務つらい、新生児育児大変で怖い、息子も1歳になってだいぶ楽になったのにまた大変な0歳を育てるのか、などなど息子の時に大変だったことばかり思い出してしまいます。

現在働いているため、保育園に通わせており、2人目産休育休中も引き続き通わせるつもりですが、なんとなく息子を邪魔にしてるみたいで心苦しい。
でもワンオペで2人自宅保育は私には無理…

せっかくお腹に来てくれた子にもほんと申し訳ないです。

コメント

りんたろ

息子さんのことそんなに可愛いなら
きっと2人目も可愛いですよ🥹❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫にも言われます!そう思えたらいいなと思います!

• 5月10日
ぽに

似たような気持ちになりましたが、
下の子可愛すぎて、産まれて次の日から、2人目可愛がれるかななんて気持ちは、なくなりました!
ただ、2人を平等に、が難しくて、
悩むことも多いです💦

が、2人とも大切な宝物です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平等に、は難しそうです😅私は妹がいますが、妹のが可愛がられてたなと思いますし今でも根に持ってます🤭

• 5月10日
ままり

きっと大丈夫です!
私も不安ばかりだったし、娘がこんなに可愛いのに大丈夫かなと不安でしたが、ちゃんとそれぞれ、2人とも可愛いです🥰
娘だけ保育園行ってますが、本人も楽しんでますし、気にしすぎなくても大丈夫かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです、こんなに可愛いのに大丈夫かなと。
    保育園行ったほうが楽しいですよね、きっと。

• 5月10日
はじめてのママリ

私も同じような不安を抱えて出産になりましたが、どっちもかわいいです☺️同じお腹から出てきても性格も違うし、経験があるからこその余裕もあります。

上の子は保育園ですが、それはそれで楽しんでいるのでそんなに気にすること無かったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験があるからこその余裕、、信じたいです😢
    やっぱり違いましたか?息子が赤ちゃんの時は弱々しいし、私が気を抜いたら死んでしまいそうですごい責任感が重くてノイローゼになりそうでした…

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

目を離したら死んでしまそうで怖かったですが、これくらいは平気という自分の少しばかりの経験があったので手を抜けるところは抜けました!多少泣いていたって平気、むしろ動画撮るくらいの余裕はあります☺️

きっときっと大丈夫です🥹

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、眠気に勝てず寝てしまって授乳出来なかったら死んでしまうかも!とか😢
    手を抜けるところは抜いて過ごすしかないですよね!

ありがとうございます😭

• 5月10日
きらめきちゃん

2人目も生まれたら
可愛いですよ。
我が家年子ちゃんでした
めちゃくちゃ不安で
上なんかまだハイハイしか
しないし…どうしよ。
どうしよ。不安だなしか
やはりなかったんですが。
まだ、1歳なったばかりの