※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が、芹音と詩月で悩んでいます。旦那は芹音派だが、初見で読めないかも。女性は詩月がいいが、呼び名が南海キャンディーズになるのが気になる。上の子の名前に「音」が入っているため、サ行で音を使いたいが、希望に合う名前が浮かばない。

女の子の名前で
芹音(せのん)にしようか詩月(しづき)にしようか悩んでいます💦
旦那はせのん推しなのですが、初見で読めないかなーと💦
私はしづきがいいかなぁと思ってるのですが、呼び名がしづちゃんになってしまうとなると、どうしても南海キャンディーズが出てきちゃって💦
ただ上の子が音という漢字を使っているため、音が使いたいなぁとも思っています😣
サ行希望なのですが、なかなか思い浮かばず..。

コメント

りこママ

絶対しづきちゃんがいいです😍
しづちゃんより、しーちゃんだと思いました🌼

おでんくん

どちらかならしづきちゃんのが可愛いです!!
しずちゃんってあだ名の子いますが南キャンのしずちゃんのこと連想したことないです!
今の子供たちはしずちゃん知らない子ばかりだし気にしないですかね😳

mizu

私も詩月ちゃんがいいなと思いました😊✨
芹音ちゃんは読めないのと、せのんという響きがあまりピンと来なかったです…旦那様すみません💦

呼び名ですが、しーちゃんがしっくりきました!

ママ

間を取って詩音(しおん)ちゃんもかわいいな♡って思いました☺️
しーちゃんって呼び名かわいいと思います🤎

私もどちらかなら断然、詩月ちゃんの方がいいと思いました!しづきちゃんならしーちゃん呼びが今風?で可愛いです!
芹音ちゃんは個人的にはかなりナシです、すみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

どちらかなら詩月ちゃんのほうがいいなぁと思います☺️💓
サ行で音がついてる子が周りに
紫音(しおん)ちゃんがいます💓

たこさん

せのん、読めないしキラキラネームだと思います😓
なんかアニメとかのキャラみたいな…
幼少期には可愛いかもしれないけど、せのんって名前の大人の女性に出会ったら『えっ…?』って思っちゃいます😅

しづきちゃんに1票で😊

はじめてのママリ🔰

せのんって読めなくはないですが
一瞬考えます!
どちらかなら詩月のほうが絶対いいなって思います!

せのん ってきいて 川谷絵音が出てきました🤣

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました😊
この意見をふまえて旦那と話ししてみます✨