※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

まだ住んで3年目です😞ベランダの特にここだけ糞がひどいです。鳥の姿は…

まだ住んで3年目です😞
ベランダの特にここだけ糞がひどいです。
鳥の姿は見たことないし何の鳥か分かんないですがどこかに潜んでいるんでしょうか?毎回洗濯物干すと何かしらにかかってることが多いです💦今日はパーカーに2箇所も😭洗濯バサミとかにも付きます。本当に困ってるんですけど何か対策ありますか?

コメント

バルコニーポートつけるとかですかね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく費用はかけたくないですね😂

• 3月9日

鳥の糞がそこにつくのは難しい気がしますね💦
お洋服の写真をみた感じだとコウモリの糞に似てる気がします、、😭コウモリは病原菌とか沢山もっててとにかく危ないので、糞がつかない様に対策する前に退治してもらう必要があります😢住み着くと一生住むので、、、
ちなみに下にもポロポロしたうんち落ちてませんか??
コウモリじゃないといいのですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下には落ちてないんです!ミツバチの可能性はどうですか?確かに白っぽい物に付くことが多くて去年3、4ヶ月里帰りしてたのでその間ベランダほぼ使ってなかったんです。着くようになったのらそれからです。旦那がその間ベランダで蜂見たって言ってたの思い出しました😭

• 3月9日

退会ユーザー

ミツバチの糞にしては黒い気がするのですが、あり得なくはないですよね🤔
    ただその量の糞が付いているなら巣ができてしまってると思うので、どちらにしても業者に見てもらった方が安心な気もします😵

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦茶みたいな感じです。服には茶色くシミもつきます😭😭ただ寄ってきてるんじゃなくて量やばいですよね💦まず原因はっきりさせたいです😞

• 3月9日

退会ユーザー

ちなみに1枚目の写真は2階の屋根になりますか??太陽光ついてたりしますか☺️?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階ですよ!ベランダ広めなんですけど使ってないとこは被害なくて洗濯物付近が主にです😞太陽光つけてます!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

スズメですかね…

我が家は軒先や雨樋だけでなく、窓枠など小さく張り出した場所にもとまっています。屋根や外壁、あちこち糞だらけです。原因は、お隣さんが外で猫にに餌付けをしており、その餌目当てにスズメが群がっていることでした😭

張り出している部分に鳥避けのトゲトゲをしようかと思っていますが、知人からスズメだったらCDのキラキラが効果があると教わったので、まずはCDを吊り下げようかと思っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鳥の姿は見たことないんです😞鳴き声も!鳥避けしないとって思ってたら鳥以外の可能性も出てきました💦何の糞かはっきりさせたいです😞

• 3月9日
ママリ

ヒヨドリかなーと思います!
うちのマンションも今このヒヨドリの糞で困っている場所があって!似ています!
うちは業者に頼んで、鳥の嫌いな物を混ぜた餌?みたいなのを敢えて置き、食べさせて嫌な思いをさせて寄せ付かないようにしてみると言う案がでてこれから実行予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな説出てきてすごい気になります💦私ずっと家にいるんで明日どうでもいいやつ干して監視してみようかなと思います😂😂

• 3月9日