※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が花粉症か心配です。耳鼻科で薬や検査は可能でしょうか?家族が花粉症なので小児科ではないと思います。

来月で4歳の子供がいるんですが
今日朝から鼻水が出始めてくしゃみもしてます。


鼻水も透明な鼻水なので花粉症かなって
思ってるのですが耳鼻科にいったら
薬とかはもらえますか?
またその場で検査とかはできるんですかね?


うちの兄妹そして旦那も旦那の親も
花粉症なので間違いなく花粉症だと
思うんですが小児科ではないので
してくれるのかなと思い、、

コメント

はじめてのママリ🔰

検査できるかは耳鼻科によると思うので聞いてみたら確実ですよ。
うちの所はもう少し大きくなったり気になる様であればって感じです。
小児科はいつしてもいいよーって言われました。
ちなみにどちらも普通の採血で指先から血取るとかじゃないです。
薬はどちらでもでてます。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!
    小児科で受けるなら食べ物の方とかも調べられるんですかね?

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べられるんじゃないですかね🤔
    というかどちらも調べられるんじゃないかと思いますよ。
    ただ耳鼻科は鼻喉専門ですき、食べ物アレルギーの事は小児科の方が詳しそうなので結果に関して詳しく聞きたければ小児科の方が良さそうな気はします。

    • 3月9日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!ありがとうございます!!

    • 3月9日
deleted user

娘もよく鼻水が出るので、耳鼻科の先生にアレルギー検査を勧められてます💦娘が言われているのは、指先からの検査で2.30分で結果が出る8大アレルギーの検査です!
私は鼻水や咳だけなら耳鼻科に連れて行って、診察とお薬を処方してもらってますよ😁