※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

おんぶ紐を使っていますが、息子が苦しいのではないか心配です。抱っこ紐より密着感があるので、どうなのかなー。

おんぶ紐を買って使ってます。
家事をするときなど、めちゃくちゃ便利なのですが、
ぎゅっと紐を結ぶと息子が苦しいのではないか心配です😵

特に嫌がる様子はないのですが、抱っこ紐よりお腹が密着してるような感覚なので、どうなのかなーと😅

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子をおんぶして家事してましたが、苦しそうな様子もなく爆睡でした🥰
嫌がったり苦しそうにしてなければ大丈夫ですよ🥺
確かにおんぶってかなり苦しそうに感じますよね😂😂
お気持ち分かります🥰

ゆで

おんぶ紐、顔が見えないので心配になりますよね。赤ちゃんは少しでも不快でしたら泣くと思いますので(苦しくて息が出来ないとかでない限りは)大丈夫だと思いますよ!心配なので私はなるべく抱っこ紐にしていましたがどうしても家事などで必要な時は頻繁に鏡で確認してました!

うちも似たようなおんぶ紐を購入して家事してるのですが、表現が難しいのですが、本人が標準より小さめなので埋もれるのと、落ちないようにと紐をキツめに結ぶと私の背中とすごく密着します💦

時々もがく?ので苦しいのかな?と気になるのですが、寝てくれる時もあるので、私もどうなのかと気になってました!

回答になってなくてすみません😂

さま

返信遅くなりすみません😵💦
みなさんコメントありがとうございます