※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

ママ友と遊ぶ予定を立てるコツについて、療育が終わった後にママ友と連絡先を交換し、遊ぼうと話しています。日程が決めづらい返事が来た場合、相手の都合を考慮して、幼稚園に入学後の方がいいか相談してみるといいでしょう。初めてのママ友とのやり取りでオロオロしている場合、気軽に相手に確認してみるといいです。

ママ友と遊ぶ予定立てるコツ?
みたいなのありますか😭?

今日、療育が最終日で仲がいいママさん2人と
また公園とかで遊ぼうよ〜!
子供たちが幼稚園行ったら子なしで遊ぼ!
って感じで連絡先を交換しました!
(グループトークも作りました)

まず私が療育終わって寂しいけど
暇だからまた遊んでって感じで送りました😂
Aさん⇨私も暇なので遊びましょう!
Bさん⇨また遊んで〜!
みたいな感じで返事が来たのですが
これ、日にちとか決めづらい返事ですよね🤣笑
Bさんは来週(たしか…)卒園する上の子がいるので
2人連れて公園は大変ですかね😭?
幼稚園に入学してからのがいいのか…
でも公園とか行こうって言ってるから
誘っていいものか…🤔
初めてママ友というものが出来たので
既読付けないでオロオロしてます(笑)

皆さんならなんて返しますか😭!?

コメント

ママリ

いったんおわらせて、別日で
自分が遊びたいな~と思ったタイミングで
「久しぶり~✨元気?そろそろ
また会いたいんだけど、遊べる日あるかな~?」
と切り出すとか💡
相手も予定つく日をそこで教えて
くれると思いますよ😊

  • may

    may

    コメントありがとうございます!
    私的には本当に毎日暇で🤣笑
    でも天気次第なところもあるし
    難しいですよね😭!!

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

私ならいつが空いてますか?って聞きます
いつでもいいよーみたいに返ってきたら、Bさんは卒園したり入園があったりでバタバタしてるかな?入園後の方がいいとか前でも大丈夫とかある?
Aさんも都合いい日あったら教えて〜的な感じで進めていきます〜
まだわからないな〜みたいに濁されたら、了解〜!遊べる日あったら教えてね〜で終わらせます
こんな感じで様子見ますね〜

  • may

    may

    コメントありがとうございます!
    いつ空いてる🥺!?って
    ぶっ込んでいいですかね🥺!?
    卒園で忙しいし
    入園式の後でも全然大丈夫ですよ👌
    って言ってみようかな🤮
    複数人いると難しいですね😂笑
    はあ、ドキドキ🤣

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃないと永遠と予定たてられないので(笑)
    グループラインまで作ったなら社交辞令ではないと思うので、ぶっ込んでも平気かなと
    以外とサクッと決まったりしますよ(笑)
    いろいろママ友と遊んできましたが、ズルズルいく人はやっぱりご縁がないな〜と感じます

    • 3月9日
  • may

    may

    それなんですよね🤣!!
    私、予定立てたい人なんで尚更…🥺
    連絡先交換したし
    遊んでもいいですよね🤣!?
    公園とか行きませんかって
    送ってみました☺️!!
    1人くらいこういうグイグイ行く人がいてもいいですよね🤣笑
    はあ、緊張します(笑)

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよ!
    1人くらいグイグイいないと決まらないです(笑)
    初めてのママ友の時はグイグイきてもらって嬉しかったです〜
    うまく遊べるといいですね〜

    • 3月9日
  • may

    may

    グイグイ行って
    無事遊ぶ予定立てることができました😭!!
    ありがとうございました😭!!

    • 3月9日