※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

息子が幼稚園でマスクを長時間してくれない悩みです。他の年少さんも同じようで、練習方法を知りたいと思っています。

息子が4月から幼稚園年少なのですが、いまだにマスクを長時間してくれません😓
うちの園は室内ではマスクをしますが、年少さんはは出来ない子も多いのは無理強いはしていないみたいです
でも、できたらマスクはしておいた方がいいのかなと思ってます

今年の春年少さんのお子さん、皆さんマスクできますか?どうやって練習していますか?
うちの子は10分から20分くらいしかしてくれません😓

コメント

mama

娘も今年4月から入園します😊

オミクロンが出てくる前から
マスクは付けさせていました。
オミクロンが流行り出してからは絶対に付けさせてます🥺

夏場は熱中症とかもあるので
付けさせていなかったですが💦

スーパーなど、外に出る時は絶対マスク付けてね〜と声かけたりしてました😊

娘が好きなキャラクターのマスクをいろんな種類購入して
外に出かける度に、どのマスクにする〜?と聞いて
自分で選ばせたりもしてます。

  • はーママ🌻

    はーママ🌻

    横から失礼します😭
    夏はやっぱり怖いですよね😭まだまだ内臓的にも未発達の中夏なんて😥😥

    好きなキャラクターとか最強ですよね😌

    • 3月9日
はーママ🌻

私のとこも調子いいと長くつけてたり、ダメだとつけてくれなかったりです😭

親からしたらやっぱりつけといて欲しいですよね😭

私は嫌がる時、ママも着けるよ!!
あっ一緒一緒だねって着けると結構つけてくれたりします🥺

あとは幼稚園行くと子供同士よく見てるのでお友達つけてるから私も、僕もつけるってなるとは聞きます❤️❤️❤️

あと少しで幼稚園スタート寂しいですね😭私も息子が幼稚園行くので寂しいです😱

はるな

下が4月から年少です。
うちは2歳過ぎから嫌がらずしてますね🤔
出掛ける時はマスク!と言って自分からつけます。
最初はみんなつけてるから自分もやる!って感じでしたね。

瑛&璃mama

4月から年少で娘が通います😊
最初の頃は長くつけられなかったですが
今はマスクないと逆に焦ってます😅3歳頃から練習しだして
今ではしっかり鼻まで覆うって覚えてつけてます

ゆり

皆さんコメントありがとうございます😊

皆さんちゃんとマスクできるのですねー✨😳
先月の3歳半健診でマスクしてない子が多かったのでこんなものかな…と思ってましたがやっぱりちゃんと言い聞かせないとな〜😅
うちは気を抜くとマスクが顎にいってしまいます😅
幼稚園で他の子がちゃんとしているのをみてやってくれるかな…
後一ヶ月程しかないですが、マスク練習引き続きがんばります😊