※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

夜ご飯、ざっくりとルーティン化してる人いますか?月曜日魚、火曜日肉、…

夜ご飯、ざっくりとルーティン化してる人いますか?月曜日魚、火曜日肉、水曜日丼、木曜日揚げ物、金曜日カレーシチューハヤシライスグラタンとかその辺!で行こうかと思うのですが どう思います?笑
献立を考えるのがめんどくさすぎて今は産後からずっとヨシケイ(宅配サービス)利用してます。高いので、そろそろ辞めて自炊しないといけないんですけど、考えるからめんどくさいのかな~と🤔
皆さんの献立の考え方、決め方、簡単だったり安い方法あればおしえてください!

コメント

うさぎ🔰

ルーティン化ではないですが、野菜とお肉をまとめ買いして、ある物で作ってます。
やはり給料日前はカレーやハヤシライスが多くなりがちです。
週末は洗い物が少ない丼ものか、鍋、鉄板系にしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ある物で作ってるんですね!買い物は週1,2くらいですか?それしちゃうと、あれが足りないこれが足りないで結局ちょこちょこ買いに行っちゃうんですけどね🤭
    うちも土日は鍋や鉄板が多いです🙋

• 3月9日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

そうですね。
    給料日後に肉類は3キロ前後購入して小分けして冷凍、ほうれん草、キノコ類、油揚げ、揚げなす、ピーマン、ネギ、等冷凍できるものは全て冷凍して保管してます。
    買い物は基本的にネットスーパーで週1.2回ですかね。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

だいたい何通りか考え、ルーティン化して回してます😊献立決めるの楽です👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいたいを決めておくと一から考えるより楽そうですよね😊✨なんで今まで気づかなかったんでしょう🤭
    来週から自分でしてみよう!と思ってるので やってみます!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分で変えたりしますが、だいたい決まってるだけでも作ろうって気が楽になってます(笑)ぜひ♥️😊

• 3月9日
はーママ🌻

ルーティン化まではしてないですが、午前仕事の時は疲れてるの仕事の日は楽系丼ものとかにしてたり

飽きてしまいそうなのでルーティン化はしてないです!
ただ何にでも使える万能アイテムは揃えるようにしてます(^^)
じゃがいも、にんじん、たまねぎ、葉物野菜(キャベツ、白菜)豚肉、鶏肉、あとは厚揚げ、キムチなどあれば煮物でも炒め物でもカレーでも作れるので!