※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
住まい

前にもこちらで相談させていただいて平屋の間取りについてです。小さな…

前にもこちらで相談させていただいて
とても参考になりました!!

平屋の間取りについてです。
小さな小さな平屋なのですがこの間取りで
なにかこうしたらいいなどご意見があれば
教えていただきたいです!!😌

平屋ですがロフトがあります。
収納が少ないのでロフトは収納部屋として使います。
駐車場の心配はありません。

コメント

玄関近くに水道がないようですが、その辺は大丈夫ですか?

• すけ

すけ

最初は玄関入ってすぐのところに手洗い場を設ける予定でした💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

大掛かりですけど、水回りと寝室を入れ替えられませんか?
トイレや洗面所は来客などあった場合に案内することがあると思うんですが、家の一番奥で子供部屋の前などプライベートゾーンまで入っていくようになるので気になります💦

あと、脱衣室に扉ってないんですか😳?

• すけ

すけ

コメントありがとうございます😊
    はじめてのママリさんが言う水回りはトイレ、お風呂、洗面台でしょうか?💦
    ユーティリティの場所も変えるということでしょうか?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、トイレ、お風呂、脱衣室、ユーティリティ(ここにしか手洗いないですよね?)ですね👀

子供が小さいと手を洗ったりする頻度ってすごく多いし、汚れて帰ってきたりしたときにも脱衣室が遠くて家の中を汚れた格好で歩き回られるのも気になります😅

収納⇔ユーティリティのドアって必要ですか?
    パントリーの収納率下がるし、このままの間取りで行くとしてもそんなに遠回りでもないので要らないかなーとも思いますが🤔

• 3月9日
さら

他の方も言われているように水回りが家の奥になっているのがやや気になります。来客ないならありかなと思いますが!あと台所から収納→ユーティリティへ通り抜けできるので廊下突き当たり側のドアをなくし収納をキッチン裏の壁に合わせれば凹凸もなくなりスッキリするかなと思いました。トイレ横の子供部屋の防音対策もした方が良いかなと思います。

• すけ

すけ

来客ほぼないので玄関の手洗い場はカットしました!
    そこの凸凹すごく気になってたので参考になりました🥲
    ありがとうございます♪

• 3月9日
  • さら

さら

洗面もそうですが、トイレなど子供さんもいらっしゃるし家の奥にあると少し大変なのかなと感じました💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰☺️

私も上の方と同じく、水周りが奥なのが気になりました💦
寝室横を人が行き来するのも少し気になります😓大きくなって夜遅くに帰ってきたり、早朝に出たりする時リビングと部屋を行ったり来たりバタバタされるとゆっくり寝れないかなと思いました。
反対に帰ってきた気配を感じれるから良い面もありますが😓
リビングから近い方がお風呂は面倒くさくなくていいかなとも思います😂

あと子ども部屋のクローゼットも寝室と同じような浅型の方が使い勝手はいいかもと思いました。奥行あると意外と使いづらいです💦