※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊活

体外受精 採卵時、ジェルネイルを落とさないといけないのはなぜですか?採卵後はネイルしても大丈夫でしょうか?

体外受精 採卵時、ジェルネイルを落とさないといけないのはなぜですか?
採卵後はネイルしても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネイルは爪色、化粧は顔色を見て排卵時に体調の異変が無いかどうか確認する為ではないでしょうか?💦
マツエクは私の病院はOKでした🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

体調が急変した時に、指先にクリップのような物で体内の酸素濃度?とか測るんですよ☺️なのでジェルしてると測れないので、それはご自身の命の危険もありますし、迷惑行為になります💦
マツエクは指示に書いていなければ大丈夫だと思います!
うちの病院はマツエクも禁止で、注意事項に記載がありましたしダメだと言われました💦

はじめてのママリ🔰

出産時もそうなのですが、指先に装置をつけて異常がないか確認するときにジェルやってると分からないからです!

うちの病院では、移植時ももし何かあったらとのことでジェルネイル禁止です。
分娩時も禁止だし、いっそのことジェルやめちゃうのはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

マツエクは病院にもよると思いますが大丈夫です。
爪で酸素濃度調べるからですね。
私、知らずにネイルしてしまい、3日でオフしました💦

ちなみに出産の時もダメって言われました。
転院した病院ですぐにネイルダメって言われたので、妊娠中禁止してる病院もあるかも知れません。