※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴー
子育て・グッズ

4月からの幼稚園入園に向けての準備や便利なアイテムについて教えて欲しいです。名前スタンプは必要でしょうか?

4月から幼稚園に入園します。
入園までにコレを準備しておけ!ってありますか?
コレがあればこの先便利だよとか教えて欲しいです。
やっぱり名前スタンプは必要ですか?

コメント

りんご

洗濯しても取れない名前シール(名前をオーダーできるもの)おすすめです!節約してマスキングテープで洋服の名前つけしていましたが、やはりすぐ取れるので💦
あとは体操着とかお昼寝布団の名前つけにアイロンシールが重宝しました✨

• ちっぴー

ちっぴー

ご回答ありがとうございます!
    名前シールは色んなサイズがあると思いますが、洋服のタグに貼れるサイズが一番重宝しますか?
    あとはアイロンシールですね!ネット検索します!

• 3月9日
  • りんご

りんご

そうですね!
    タグに貼れる、小さいのがたくさん入っているタイプが使いやすいです!楽天で“おなまえ王国”というところで購入しました!

アイロンシールは、無地のものとかマークが少しついているタイプなら100均で売ってますよ〜それに自分で記名していました!

• 3月9日
  • ちっぴー

ちっぴー

楽天見てみます。
    100均にも売ってるんですね!早速近くのダイソーに行ってみます(^^)

• 3月10日

タグに貼るシールめっちゃ使ってます!
3年経ちますが1回も取れてないのでおすすめです!
名前スタンプと防水の名前シールも結構使いました😊

• ちっぴー

ちっぴー

名前スタンプはどこで購入されましたか?
    楽天で検索してるんですが、山程あって悩みまくりです。
    あとは防水名前シールがあるんですね!調べてみます。

• 3月9日
nana

個人的にガーリーテプラを重宝してます✨
アイロンラベルにも印刷して使えるし、そのラベルが洗濯しても一切外れたことないので我が家にはないとダメな存在です笑

スタンプは正直、保育園の時のオムツくらいにしか使わなかったです😅

• ちっぴー

ちっぴー

ガーリーテプラという商品があるんですね!知らなかったです。普通のテプラは持ってるんですが、その商品も調べてみます。
    スタンプ使わなかったんですか💦
    もう少し購入するの待とうかな😅

• 3月9日
  • nana

nana

ガーリーテプラだとリボンとかも印刷できたと思います。
    普通のテプラと同じようにも使えますし、印刷時に文字の周りのフレームを選べたりもするので、子供が自分の!って覚えやすいですよ〜〜普通のテプラ使った事ないので、ガーリー独自かはわかりませんが😅

スタンプ意外と使わないです。
    服も、タグシールを頼んでしまえば印刷されてるから貼るだけ、靴下やハンカチにはガーリーテプラで印刷したアイロンラベル使って、マスクにだけは手書きで下の名前書いてましたが😅
    クレパスとかは小さいテプラ買えば印刷して貼れますし🤔

• 3月9日
zu

スタンプ買ったんですが結局シールタイプ買いました。
名前書くのめんどくさくて印刷してあって貼るだけのものにしました!

同じく服も西松屋に売っている洗っても取れないシールタイプ?のもの購入しました。
スタンプ服などだと洗ったら薄くなってしまってスタンプし直したりが面倒だったのでシールタイプおすすめします🥺

あとは、パンツと靴下多めに用意かなと思います!
靴下はよく着替えて帰ってきてました。
雨の日など廊下が濡れてたりするので次女は頻度高いです😱
それに、真っ黒になって帰ってきます....。
指定の色がなければ黒くなっても目立たない色おすすめします🥺

遊び着も2.3枚程度あるといいと思います!
絵の具を使うようになると遊び着染めて帰ってきます。。笑笑
ピンクの遊び着は緑になって帰ってきて流石に染まり具合が酷くて捨てました😢

ママリ

4月から年少さんですよね😊?
それなら名前スタンプいらないと思いますよ!オムツくらいにしか使わないですし✨
うちは2歳児クラスで幼稚園通って4月から年少ですが、オムツの子はもう全然いないのでスタンプ使ってる人もいないと思います!
役に立ったのは皆さんおっしゃってる通りアイロンシールです✨
靴下やタオル、とにかく色んなところに名前を付けるのですがペンだと滲むのでアイロンシール重宝しました😊

プペル

マスクは毎日必須な幼稚園なので
お名前スタンプあってよかったです^ ^

あとは、テプラはあるといいと思います!(クレヨンとかにも張りやすいです)

テプラがあるとお名前スタンプは使う場所限られてきますが😅

タグペタとかも便利です😎