※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanoria228
家族・旦那

長文の愚痴です(__)吐き出させてください。現在2人目妊娠中、臨月です。…

長文の愚痴です(__)
吐き出させてください。
現在2人目妊娠中、臨月です。
来週予定帝王切開です。
私は現在産休中で、旦那は今年の2月から休職し、
今月からやっと復職しました。
妊娠中もつわりがひどく、辛かったのですが、
旦那が休職中の為、何とか頑張って働きました。
休日も上の子の面倒も見つつ、仕事をし、少しずつ家事もしていました。
旦那は洗い物や洗濯は何とか手伝ってくれています。
子どもの面倒も見てはくれます。
が、前提として私が常に見ているという認識でいることにイライラします。
タバコを吸うのも、ゲームをするのも、マンガを読むのも
朝起きる時間も、部屋にこもり寝ていることも。
さらに言えば、考えも甘い、自分で考えようともしない。

休職中も私は仕事をし、休日も育児に家事に追われ
その上妊娠中、旦那が休職し先行き不安な状態で過ごしてきました。

精神的にも疲れ、離婚しようかとも思うくらいです。
もう旦那の休日が苦痛で仕方ないです(笑)
経済的にも余裕がなく、なんで結婚したんだろうとさえ思います(笑)
こんな方いますか?
本当にイライラしかありません(´-ω-`)

コメント

fu3

思いますよー(笑)

なんでこんなヤツと結婚したんやろ。ってw
そして、休みの日とかもういっそ別々で過ごしたい。
顔とか見たくない!!

ってゆーのに、喧嘩後とかはめっちゃなります(笑)

• kanoria228

kanoria228

ですよね!!!

休みだからって寝ていられることにイライラします(╬ ꒪Д꒪)ノ
    そんなんならもっと稼いでこい!と言いたいとこですが、そこは我慢して言いません(´-ω-`)

• 11月6日
  • fu3

fu3

めっちゃなります!
    こっちも寝たいしゆっくりしたいねん!てなります😠

• 11月6日
ゆーあん

うちも2人目妊娠中似たような感じでした!
むしろ1人目妊娠中の時もそんな時期ありました!笑
2人目妊娠中は、2ヶ月程旦那が無職だったのですが、私はただのパートだったり、つわりで休職したりだったので本当大変でした(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ )
妊婦でも頑張って働いてるんだから、アルバイトでもなんでもいいからお金入れてくれって感じでしたが…
kanoa28さん偉いです!
でも、子どもを守る為、生活していく為にも旦那が働いてくれないんじゃ働くしかないですもんね…
わたしも本気で離婚してやろうと思いましたが…
今でもあまり経済的余裕はないですが、そんな状態で予想外の3人目まで妊娠…
わたしもバカなのかなぁと思いつつ、少しだけ旦那も自覚持って掛け持ちしてくれるようになったので、今は様子見中です。
わたしも2人とも帝王切開だったのでいろいろと不安も尽きませんが…
もうすぐ帝王切開とのこと、赤ちゃんに会えるのは嬉しいことですが、あまり産後は無理されないようにしてくださいね!
母子共に安産お祈りしております!

kanoria228

本当ですよね(´-ω-`)
    離婚何度考えたか…
    でも子どものこと経済的なこと考えたら
    する勇気はありませんでした(__)
    旦那が休職していた為(働いてても余裕はないですが)貯金も底を尽きそうで産後の生活が不安です((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

手当ても遅いし、旦那の給料だけで生活できるわけでもなく…私のボーナスをあてにしてるとこです(´-ω-`)

仕事も4月から復帰予定です(´-ω-`)
    もうちょっと休みたいです(__)

• 11月6日
  • ゆーあん

ゆーあん

そうですよね…
    うちも、こんな旦那でも子どもにとってはたった1人の父親だし…と思いとどまっているところです(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ )
    貯金もされてるなんですごい!私はとっくに貯金も底をつき、毎月いっぱいいっぱいの生活です…
    早く余裕を取り戻したいのですが…
    ボーナス出るところにお勤めなんですね!
    わたしはボーナスもないパートなので本当尊敬です!
    うちももう少し余裕あればと思ってましたが、余裕なんてなかったので生後半年から復帰しましたヽ(;▽;)ノ
    今までもかなり無理して頑張ってこられてるんだから、産後少しは子どもとゆっくり過ごしたいですよね( ˟_˟ )
    旦那さんに生まれ変わってもらうしかないですよね…笑

• 11月6日

kanoria228

いえいえ(´-ω-`)
    貯金なんてボーナスが少しでもあるから何とかしてただけで(__)
    共働きじゃないと生活できないレベルです(´-ω-`)

私も1人目は生後半年で復帰、今回は5ヶ月なる前に復帰です(__)
    こんなに余裕がなく子どもにも申し訳ないです(ノД`)

• 11月6日
  • ゆーあん

ゆーあん

子どものことも家の事も仕事も、kanoa28さんがいなければ本当大変なことになりそうですよね。
    もし倒れたりなんてしたら大変です。
    でもうちの旦那もですが、そうならないとわからないのかもしれないですよね…
    でも、わたしが倒れそうになると何故か負けじと旦那の体調も悪くなるというか…鬱になったりと本当自覚が足りなくてイライラばかりです。
    うちも共働きでないと生活できないのですが、2人目の子が身体が弱く入院ばかりで余計に大変で…仕事にもまともに行けず結局余裕のない状態です( ˟_˟ )
    5ヶ月になる前に復帰なら本当産後もゆっくりできないですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    生後半年でもなんだかバタバタだったのに…
    あまりわからないうちに預けた方が…っていう人もいますが、やっぱりある程度は家でみて成長を感じたいのもありますよね。
    子どもさんもですが、kanoa28さんが無理されないかが心配ですね(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ )

• 11月6日

kanoria228

わかります(ノД`)
    ゆーあんさんも大変そうですね(´+ω+`)
    うちの旦那も連鎖するのか体調不良になり、鬱になり休職してました(__)
    病気なので無理に働けとは言えなかったですが、こっちは欝になる暇さえないというか…
    ストレスでも体調不良でも子どもがいるので
    無責任に休んだりはできませんでした(´-ω-`)
    そういうとこまでちゃんと考えてほしいものです(´-ω-`)
    もう今週か…一週間の入院なので
    仕事しながら、育児、家事やってみやがれという気分です(笑)
    子どもが心配で仕方ないですが( ´•௰•`)

• 11月6日
  • ゆーあん

ゆーあん

なんだか旦那さん似てますね〜笑
    わたしも鬱ということもあり、頑張れとか働けとか言えずにこっちがストレス溜まっておかしくなりそうでしたが…それでも子どもを食べさせて育てていかなきゃいけないので、きつくてもお腹が張っても仕事に家事に追われるしかなかったというか( ˟_˟ )
    せめて子どものことだけでもちゃんと考えてほしいですよね。
    本当その通りです!笑
    仕事しながらの家事、育児がどれだけ大変か、そして妊娠中は妊娠してない時と比べてもどんなに大変かを思い知らせてやりたいです。笑
    今は少し父親としての自覚も出てきたようですが…
    2人目のお子さんが生まれて、少しでもkanoa28さんの旦那さんも父親としての意識とか変わってくださるといいですね(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ )
    いよいよ今週ですか!
    子どもさんのことやお家のことなどご心配なことも尽きないと思いますが、まずは元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 11月7日
バーバ

私は専業主婦ですが、言ってることが同じです(笑)

私が見ていて当たり前とか、自分で考えないとか、何するのにも自分のペースです。
そして何より旦那の休日が苦痛凄くわかります!!

お金さえあれば離婚したい、別居でも良いから旦那が実家に帰ってほしい(笑)

kanoria228

本当に同じ気持ちです(´-ω-`)
    お金さえあれば…と何度思ったか(__)
    せめてもっと稼いでくれれば
    まだ我慢するのに(´-ω-`)

• 11月6日
はな

日々お疲れ様です!
私も、来年予定切開です。
帝王切開って、なかなか産後きついですよね…
そんな中、旦那さんが仕事してくれないと不安ですよね…
私の旦那も仕事が続かなくて、3ヶ月ほど無職でした。
私も、1人目の時に仕事を辞めたので、無職です。
本当に毎日毎日イライラしてて、こんな状態じゃ離婚したい!って思う日々でした。

『お願いだから、アルバイトでもなんでもいいから働いて!』ですよね。(TT)

最近、やっとアルバイトし始めたぐらいです。

家でちょっとの家事とか子守りするよりも、仕事を頑張ってよ!!ってなりますよね(TT)

私も、kanoaさんと似た感じで『言うぐらいなら自分でやろ』とか思って一時期、掛け持ち3つとかしてました。

男の人って、責任感とか基本無いですよ(笑)
少しずつ、頑張らせるしかないのかなー?と、思います。

こっちだって、動けるならとっくに仕事しまくってる!って感じですよねぇ…

とりあえず、休みは少くていいです(´Д`)

kanoria228

あーもう同じようなこと思ってる方っているんですね(ノД`)
    うちの旦那はドクターストップだったんですが、休職の後半は働けんじゃねーの?
    くらいでした(´-ω-`)
    まだ復職したばかりで、またぶり返されても困るんですが、子どもがいるっていう責任感をもっと持ってほしいです(__)

男の人は本当に子どもみたいですよね。
    だから女は母になれば強くなるんだなとも納得です(´-ω-`)

今は旦那のためにごはんも作りたくないです(・∀・)

• 11月6日