※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

10月にお家が建つ予定で今住んでいるところから下道で2時間くらいかかる…



10月にお家が建つ予定で
今住んでいるところから下道で2時間くらいかかる
実家と義実家があるところなんですが

ちなみに引っ越し先は今住んでいるところより田舎です!

今保育園を探してまして

電話して見学に行くのですが
どこも定員割れで今の段階だと厳しいと言われました💦

今の保育園も途中入所で入ったのですが
特に厳しくなかったです!

3月段階では厳しいけど10月なら大丈夫になることって
あるんでしょうか?

ちなみに行こうとしている保育園は
幼保連携型保育園です!

幼保連携型保育園は普通の保育園と何が違うのでしょうか?
見学に行くのでそこでわかるとは思いますが
聞いておきたて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

定員割れなのに入れないんですか?
こども園でも保育園でも、2号3号で預けるならほとんど変わらないと思います。

  • ママ

    ママ

    定員割れの意味を間違えました😅
    定員105名に対して120名来ているので今は厳しいと言われました💦
    それでも10月あたりで入れる可能性があるかもしれないと言われたのですが
    途中入所でも入れたりするのでしょうか?

    • 3月9日