※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児で、母乳とミルクを交互に飲ませている方、もしくは飲ませていた方、お子さんが何ヶ月まで続きましたか?🥺

混合育児で、母乳とミルクを交互に飲ませている方、もしくは飲ませていた方、お子さんが何ヶ月まで続きましたか?🥺

コメント

YK

私は入院中〜退院後2日間だけ混合でした。
まず、息子がおっぱいを吸うのが上手くなくて上手く吸えなかったので搾乳でした。
搾乳+ミルクという感じでしたが、息子がお腹空いたと泣き、搾乳してからまず搾乳を飲まして続いてミルクを作りミルクを飲ましてって言うのが日中は良かったのですが、夜中それがキツく退院後2日で混合をやめてミルクだけにしました!
あまり参考にならなくてすみません🥲

美音

うちは9ヶ月半くらいまで混合でした!
5ヶ月半で離乳食始めてからは食後に母乳とミルクあげていたのですが、9ヶ月で3回食になり、母乳あげている時間家事とか進められないのが嫌で、ミルクだけに切り替えました!
もともと母乳がそんなに出ていなかったしおっぱいへの執着もなかったので、息子もあっさりやめられましたし、私もおっぱいトラブルなく母乳終われました😄