※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お子様の乾燥肌について、石鹸や保湿剤のオススメはありますか?ヒルドイド軟膏やリンデロンを使用しているが改善せず、色々なボディーソープも試しています。冬は特に酷く、痒みもあるようです。柔軟剤は無添加のさらさを使用中です。

アトピーまではいかないけど
乾燥が酷いお子様いらっしゃいますか?

オススメの石鹸、保湿剤ありますか?😣

小児科で、
ヒルドイド軟膏(ローションでは効果がない)
酷い所にはリンデロン処方されています。

ずーっと塗り続けてますが
スッキリ良くなることはなく、、、

色んなボディーソープも試してますが
これ!と言うのがなくて💦

ミノンの泡タイプ
キュレルの泡タイプ
nico石鹸
牛乳石鹸(現在使用中) は試しました。

年中乾燥肌で、
冬は特に酷く真っ赤にガサガサになる部分もあります💦
痒いみたいで可哀想で。

柔軟剤も無添加さらさをずっと使用しています。

コメント

ママリ

娘が目の周り真っ赤で顔全体乾燥で皮剥けてて皮膚科行きました!
掻きまくって始めは花粉症?かなと言われて目の周りステロイド塗って少しはよくなりましたが乾燥は変わらずボディソープ見直しボディクリーム買い替えしてもよくならず皮膚科変えてアズノール軟膏もらったらめちゃくちゃ乾燥肌良くなりました!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    2、3日前から目の周りが
    赤くなり出したので花粉かな?と思ってました🥲
    やはり、専門の先生に診ていただくのが1番ですよね😮‍💨
    少し離れた所に有名な皮膚科があるので一度連れて行ってみます✨

• 3月9日
ふじこ

姪っ子もかなり酷くて皮膚科でヒルドイド軟膏チューブのクリームのタイプを使ってますが、酷いところには馬油塗ってからヒルドイド軟膏塗ってます。
後はボディーソープは何を使っても痒がりますが、ハトムギボディーソープは痒がらなかったんですよね💦
後はちょっと高いですが、アジュバンって美容室に売ってたピンクのボトルが髪の毛も体も洗える全身シャンプーで、私が使ってて姪っ子に使わせたら大丈夫でした。界面活性剤が入って無いので、良かったのかも知れません😅

• ママ

ママ

やはり単品で塗るよりかは
    馬油やプロペトなど塗った方が効果高そうですよね✨
    試してみます♬

• 3月9日
  • ふじこ

ふじこ

馬油を塗った方が浸透する感じがしますし、クリームで蓋をする感じです。小児科でかさかさしているのはワセリンの方が良いんだけどね〜って言われて処方してもらいましたが、ワセリン塗って服着たらベタベタになるので、顔や手には使ってますが、体はクリーム系を重ね付けしてます。また、ヴァセリンのボディークリームも良かったです🎵

• 3月9日

娘も産まれてからずっと肌が弱くブツブツが出来たり10円玉ぐらいの大きさの赤くガザガサしたものがカラダにいっぱいできたりします💦冬は特に酷くなります⤵️
ゲンキング(サナ)さんプロデュースのほのあかり石鹸を使い出してから肌荒れ治りました✨少し高いのでよくなったしと思って石鹸を変えたらまた酷くなりました😅
それからはずっとほのあかりです!
産まれたばかりの赤ちゃんから使える石鹸でアトピーの方や肌の弱い人も安心して使える石鹸です😌子どもだけ使って4ヶ月は持ちます😀
一度ゲンキングさんのインスタのストーリーズのハイライト見てみて下さい😌
息子さんの肌が一日も早くよくなること願ってます😌

• ママ

ママ

めちゃくちゃ肌の状態似てます!!
    早速調べてみます🥺✨
    もう値段は高くてもいいから
    とにかくこの肌の状態をどうにかしてあげたくて😭😭😭
    ありがとうございます😭

• 3月9日
きらら

アトピタのボディーソープを使っています!

お風呂後はアトピタのクリーム。
朝はアトピタのローションで改善しました☺️

• ママ

ママ

アトピタのボディーソープ
    結構前に使ったことあります!
    息子には合わなくて😭😭😭
    色々試してみます😭✨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

肌弱めでずっとヒルドイド塗り続けてる子がいます!保湿すると肌が安定しますよね。
うちはボディソープは、保湿目当てではないのですがとにかく優しいものってことで、ずっとシャボン玉石けんを使っています😌値段も安くてドラッグストアにあるので使い続けやすいです。
どこかで聞いたのですが、泡タイプよりも固形石けんのほうが肌に優しいような話でした💡実際うちも、赤ちゃんの頃に泡タイプから固形に変えて落ち着いた感じです!
柔軟剤は使わず、一番ひどかった時期はミヨシの洗濯石鹸そよ風ってやつを使ってました😊香りとか何もないですが、肌に優しい感じでしたよ!ある程度大きくなって落ち着いてからはNANOX使ってますが、柔軟剤は無しのままです!