※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食後すぐにお昼寝は消化によくないかもしれませんが、お腹いっぱいで寝るとよく眠れるとのこと。食後少し時間を置いてから寝かせる方法も検討中です。

ご飯食べさせてすぐお昼寝はやっぱりあんまり良くないでしょうか…

活動の限界がお昼ご飯の前後のようで、食べながら寝てしまう事があったので、お散歩の後仮眠させてからお昼にしてたのですが、最近お散歩が長引いたりなかなか寝なかったりしたのでここ数日は急いでご飯食べさせてから寝させてました。
なんとか食べながらは寝なくなりましたが、食べ終わったらすぐに寝かせてしまってます💦

お腹いっぱいで寝た方がよく寝るし、私としても助かるのですが、、
消化にはよくないですかね💦??
ご飯のあと少し時間置くと寝なくなるんじゃないかとそれも不安で、、

コメント

mama

うちはずっとそんな感じです(-ω-;)
お昼ご飯の時間を少し早める事が出来るのならそれでも良いかもしれませんが…
うちは昼食後直ぐ寝る事もあれば、20分くらい空けて寝る事もありますが、便通も1日2,3回あって問題ないのであまり気にしてません💦

元保育士ですが、保育園のお昼寝も基本ご飯食べた子からそのままですよ(o´〰`o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    そうなっちゃいますよね😅

でも保育園のお昼寝も同じと聞き安心しました😌
    ありがとうございました😊

• 3月10日