※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

赤ちゃんを出産し、家族関係に悩んでいます。父は厳しい態度で、赤ちゃんの父親との関係も複雑。家族3人で暮らしたいが、どうすればいいかわからず悩んでいます。

この間赤ちゃんを出産しました。
赤ちゃんのお父さんは、若く未成年で彼の親は、小さい頃に離婚彼の祖父母に預けられ育ちました。
でも子供が出来てから彼のお母さんと彼が連絡をとるようになり仲良くしています。

ですが私の父は、こどもを捨てた親は、親じゃないと祖父母も中学生を卒業後家の都合から彼は、働かなくては、ならなくなったことにより親とは、認めていないみたいです。

私の父は、自分勝手なとこがあり彼が京都の自衛隊で2年間続けたら私たちのことを許すと言っています。
もちろん彼に行く気は、ありません。こどもも今は、入院していますが私のが滋賀にいるからこどもを連れて京都まで行かなくては、行けません。
しかし彼は、今の仕事やめてこっちに来なければならないし勝手に私が親に人生決められている状態です

私たちは、ただ家族3人で暮らしていきたいだけなのに

親は、言い方がきつく有無を言わせないような人なのでもうどうしていいかわかりません

ちなみに彼は、自衛隊の話の時に私の父に殴られており、私たちが繋がっているのが不思議なくらいです

正直最終手段として家出を考えていますが赤ちゃんが未熟児で入院してる為すぐには、無理ですしお金もありません

どうしたらいいのかわかりません

コメント

お父さんの気持ちもわかります。
複雑な生い立ち、かつまだ未成年、どこに娘が苦労せずに幸せになれる安心材料があるのか見つけられないのでしょう。
お父さんを納得させたいなら、言う通りに実行することも誠意を見せることになると思います。

お父さんの言うこと聞いて、2年間自衛隊行かせればいいんじゃないんですか?それで許すって言われてんですから。

chibikako

お父さんに認めてもらえるよう誠意を見せるしかないと思いますよ。
お父さんの言う通りにできないのであれば他の認めてもらう為の方法を考えて説得するとか…
産まれてきた赤ちゃんの為にも家出やかけおちみたいな事はしない方がいいと思います。

トミー

今は実家に住まわれているのでしょうか?

未成年の父親、貯金もなく、先々必ず苦労する事が分かっている娘に子供を産ませてくれること自体私は凄いことだと思います。寛大な親御さんだと思います!

BuBuMaMa

出産お疲れ様でした。
おめでとうございます。

自衛隊2年間行けば許してもらえるんであれば
行って欲しいというか行かします。
ナナさんがお子様を産めたのは
お父さんの援助があってからこそだと思います。
もちろん、これからもそうなりませんか?
自衛隊に行っている間は彼は1人で
頑張ってもらってナナさんはご実家で頑張る。
子どもの一生のうちの2年です。
私なら頑張りますね(。>ㅅ<。)💦
お父様は寛大だと思いますよ(*^ω^*)
ナナさんの事を考えて言ってくれていると思います。
この件だけに関して言えば自分勝手だとは感じませんでした。

らら

お父さんもどうしていいか分からないんじゃないですか?
確かに家庭環境に入り込むのはどうかと思いますが、それは多分お互い未成年だからだと思います
2年働いたら成人になるのでしょうか?
根性ない人だと思われてるから自衛隊なのか、お父さんが自衛隊だからなのか分かりませんが、3人で暮らすには親の援助が必要なら仕方ないかなと思います
言葉悪いかもしれませんが、殴られて当然かなと思います
大事に育てた娘が未成年の子に妊娠させられて、お金もなくてとなったら正直殴りたくもなりますねf^_^;)
親の気持ちも分かってあげてください

お金もなくて実家の世話にならなきゃいけないくらいなら、それくらい言われた通りにしてもいいんじゃないかなぁと思いますけどね。

自分たちだけで生活していけるなら、それでいいと思いますが‥。
現実を見せたいんだと思いますよ、お父さんも。

ママリ

お父さんの言いたいことはわかりますよ!
お父さんは勝手というより、ナナさんを心配しているんです。
私だって、結婚のお許しをもらいに私の実家に行ったとき、本当に破天荒な父ですが『2人でお金をやりくりできるならいいと思うよ』と言われました。

3人で行きていくということは、なんとかお金もやりくりして金銭面でお金をやりくりできるってことです。
少なくとも今は実家にお世話になっているんですよね??
2年間自衛隊に入るのもいいと思います。

きっとお父さんは試しているのもありますよ。
若い2人だから、迷いもあります。
2年間自衛隊に行ったら許す。逆にですけどその2年間で耐えられずに彼が逃げちゃう可能性もありますから。
自衛隊に行かなくたって2年の間にダメになることだってある。
だから、そのくらいの覚悟あるのか?ってことです。

大人2人で住むだけだって、金銭面結構大変ですよ!
自衛隊は大変ですけど、お金面では安定します。