※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

公園でママ友を作る方法について相談しています。

一歳児のママさん🥲公園で仲良くお話ししているお母さんたちが羨ましいです。。
皆さんは公園でいつも会うママ友的な人はいますか?

どうしたらママ友ってできるんですかね、、、🥲

コメント

いち

支援センターやイベントにいつも遊びに行ってて、そこで仲良くなりました😊 
あとは月一で役所で身体測定ができる日があってそこでもお話ししたり💡 

作る、というか自然にできる感じだと思います 
外とかイベント毎に顔出す親子ってだいたい決まってるので🤣

• ま

支援センターよく行ってたのですが、みんな保育園組で会わなくなってしまいました🥲
    イベントはどこで行われるようなものでしたか?🥲

• 3月9日

うちの地域は子供多いはずなのに、何故か公園はいっつもガラガラで人居ません😂笑

でも児童館に通ってるので、そこでは顔見知りのママさん居ますし、小児科とかで会えば話しますよ👍️

私はそんなに深入りしたくないので、友達まではいませんが、プライベートでも遊んでる人居るみたいですよ~

公園より児童館や支援センターの方が固定メンバー多いし、年齢近い人も多そうなので友達作りが目的なら公園よりそういう所の方が良いかなと思います!

• ま

支援センター近いので良く行くのですが、同じ月齢の子になかなか会えずです🥲

• 3月9日
まいちゃん☆

私や子どもの習い事などで仲良くなりました!

公園だけに行くだけではなかなかママ友は私は難しいです😭

• ま

まだまだ焦る時期ではないのですね😌
    息子が友達できなかったら可哀想かもと焦ってました、、、

• 3月9日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

そうですね!

でも下の子は生後3ヶ月から3ヶ月間ベビーマッサージ教室、
    生後9ヶ月から3ヶ月間ベビトレヨガ教室、
    1歳からリトミックにずっと行っているので、
    そこでいろいろな方とお知り合いになり、
    たまにおうちや公園でで遊んだりしています😄

• 3月9日

上の方と同じく、私も娘の習い事やサークル活動でママ友が出来ていった感じです。
毎週習い事の日は必ず会うし、習い事関連の話題から発展させられるので、公園や支援センターよりも簡単にママ友が増えるかと思います。

ママ友いらないかなと思っていたのですが、幼稚園の情報をいただけたり、同じ園に入るお友達もできるのでとても心強いです🥰💓

• ま

幼稚園の情報交換大事ですね🥲習い事やサークル活動というのは一歳からやってましたか?

• 3月9日
メロンパン

いないですね。
コロナもあるし、子供達もマスク出来ないので、、、交流すること自体が少し恐怖ですし。
うちの近くの公園は、固まらないように結構みなさん点々として遊んでます。

上の子の時はコロナがまだ無かったので会えば一緒に遊ぶ人いましたが、今は全然ですね。

• ま

コロナ禍でなかなか一緒に遊ぶのは難しいですよね😢
    子供の交友関係に影響が出ないか心配です、、。

• 3月9日
年子怪獣mama🦖🐾

私は公園でママ友できました☺️
毎日同じ時間に行ってたら毎回顔を合わすようになって、気づいたら仲良くなってました🥺(笑)
1人ママ友できると、ママ友の友達を紹介してもらったりで輪が大きくなっていきました。
子ども同士も一緒に遊んでて見ていて微笑ましいです😌

みみ

ママ友いないです😂
幼稚園通うようになったら自然にできるだろうと思って今はそんな気にしないようにしてます🙆‍♀️