※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

子どもたちとの外遊びが大変で、上の子は追いかけっこで目が離せず、下の子は手が届くものに興味を持ち危険がある。自信をなくしている。他の方は上手に遊んでいますか?

3歳と1歳3ヶ月の外遊びしんどいです😭
公園行くと上は追いかけっこでどこまでも
行ってこっち来てー!て言うけど
下は目線が常に下とか手に届くもの
だから土食べようとしたり転んだり
家の前で遊んでるだけなのに目と手が
足りません😭😭😭
上の子のシャボン玉用意してたら
下が転んで花壇に顎ぶつけました😭
この前も手洗う時にステップに頭
ぶつけて…なんか自信なくなります。
みなさん上手に遊べてますか?💦

コメント

とまと

下の子がやっと何でもかんでも口に入れなくなったので遊びやすくなりました😂!

それまでは綺麗なところとか
土がないところで遊ばせて少しでもストレス軽減させてました🌸

• へぴ

へぴ

確かに以前よりだいぶ口に入れなくなりました😅
    ただ行動範囲が広がって色んなとこ登ったり走ったりしてるのでお兄ちゃんが全く見れません😂
    ホント大変ですよね😅

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

しんどいですよねー😭あっちにちょろちょろ、こっちにちょろちょろ💦💦とにかくそれぞれに動き回って、一緒に遊ぶことがないので体も精神も疲れます!
出口が一個しかない、狭い公園を厳選してそこにしか行ってないです。遊具が少なくて子供が飽きたりしてますがもう仕方ないです。家にいても下が上の子のおもちゃに手を出すと、上が怒って泣いてそれを仲裁したり取りなしたり、そっちの方がわたしにはストレスに感じるため、多少しんどくても外に行くようにしてます😭花粉症なので本当は家にいたいです!

• へぴ

へぴ

なるほど😂
    花粉症もプラスされると余計つらいですね😫
    今だけだと思って割り切るしかないですよね😂

• 3月16日
キューピー☆

同じです❗
月齢同じくらいですね❗

上の息子は食べ物以外拾っても食べないタイプだったのに(ご飯つぶは落ちてカピカピなの食べようとしてましたが(笑))、下の娘はまぁなんでも本当によく口に入れます😂

最近は息子が寒いからって室内で遊びたがるので、2人ワンオペの日は児童館に行くことにしてます❗隣に授乳室(娘はまだまだパイへの執着が凄くて😅)やオムツ替えスペースもあるし、子ども用トイレも近くにあるしなので、なんとかそこで午前中過ごしたりしています❕

でも体力消耗してほしいので外遊びしてほしいんですけどね…😭

今日からコロナのせいで上の息子の保育園休園になったので、しばらく2人と一緒なんですが、恐らく児童館より屋外の方が良さそうなので頑張って芝生の公園に行こうかなと考え中です🙋‼️

上手に遊べるように気を付けます💦

• へぴ

へぴ

口に入れる時期はほんとーに一瞬も目が離せないですよね😭
    体力余って夕方くらいに寝ちゃうと夜寝なくなって負のループなのでうちも早く幼稚園始まってほしいです😂
    1ヶ月きりましたが🤣
    うちも頑張って芝生の公園
    行くようにしたいです😂

• 3月16日