※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁな✳︎
子育て・グッズ

二人目の子育て中で、2歳児と1ヶ月の赤ちゃんとの昼間の過ごし方にアドバイスを求めています。里帰り中で長男は保育園に行っているそうです。

二人目のお子さんを育ててる方質問です!
もうじき二人目が1ヶ月になるので、上の子と外出が出来るようにはなるのですが、そんなに長時間公園とかに連れ出すのもまだ早い気がするし、支援センターとかもあんまり小さいと連れて行くのもなんとなく気がひけるのですが、パワフルな2歳児と1ヶ月の赤ちゃんとどうやって昼間過ごせばいいか、こーやってたよ!ってなにかアドバイスあったら下さい!

ちなみに今は里帰り中ですが、実家が忙しいため長男は保育園に一時保育お願いしてます。
行くのは嫌がりますが、行けば楽しく遊んでくれてるみたいです(^ ^)
成長もすごいし、体力も使ってくれるし、すごい助かってます(≧∇≦)

コメント

COKOA

分かりますっ!
私も2歳の男の子、3ヶ月の女の子育児中です。

2歳児パワフルなので体力使わせたいけど、新生児連れての外出って確かに悩みます。

私はエルゴして近所の公園ぐらいしか行けてません。
エルゴしてるので自分の体力も保たないし、イヤイヤが始まってしまった時収拾つかないし、遠出になると2人分のオムツ、ミルク、遊び道具などの荷物が大変ですしねぇ(ーー;)

なぁな✳︎

コメントありがとうございます!
やっぱり最初は近くの公園くらいですよね…3ヶ月ともなれば首も座ってくるし少しずつ移動範囲が広がっていきそうですね!
あと2ヶ月。なんとか頑張らねば…!!

そっか!二人分用意しないとなんですよね!まだ母乳のみなのでいいけど、ミルクや白湯持ち歩くようになったらすごそう(ーー;)