※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

トイトレが進まず、パンツを履かせる方法に悩んでいます。同じ経験の方、どのように対応しましたか?

入園まで1ヶ月きってますがトイトレ進みません。
時期が来ないとと無理強いしない、無理矢理でもパンツを履かせる…結局どの方法が良いのでしょうか?🥲

現状
頑なにパンツ履いてくれない
トイレに座らない、座っても出せない
オムツだめなら幼稚園行かない

同じような感じだった方、どのようにトイトレしましたか?よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつが取れてないとだめな園ですか?💦
うちも今下の子が全く同じ状況です😭
上の子は幼稚園入ってからまわりに影響されておむつが取れたので、下の子もそうなれば良いなと自宅では諦めて、誘うだけになりました😩

  • まめのん

    まめのん

    ありがとうございます😊
    トイトレ完了は必須じゃ無いですがオムツ禁止な園です😂

    上の子の時も悩みましたが初登園日にオムツ卒業できました。下の子もそうなれば良いな〜と思ってましたが、上の子の時よりパンツ拒否トイレ拒否が酷くて急に焦る気持ちが出てきて😭でも私が焦っても仕方ないですよね🥲本人が嫌にならない程度に声かけを続けていこうと思います。

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

4月から幼稚園ですが、オムツは外さないとダメな園で私がものすごく焦ってました💦
息子もまったく同じ感じで、全部嫌!!で😱
一月の終わりから本格的にやりました!
そもそもトイレに座ってもくれなかったのでトイレにガチャガチャを作り座れたらガチャできるにしたらすんなりいけました笑
日中家では布パンツにしましたが、全お漏らし😅
パンツも履かないって大暴れでしたがズボンと一緒にバレないよう履かせたり工夫し2週間もすればパンツ履くの慣れてました🤣

オシッコがトイレでできたらシール一枚で10個溜まったらプラレールかってあげるご褒美も。

1ヶ月でオシッコできるようになり、今は寝る以外布パンツ。
オシッコは完璧そうです。

うちはですが、トイレに行きたくなるようにしてみました‼️

  • まめのん

    まめのん

    ありがとうございます😊
    全部イヤイヤされるとに焦りますよね…
    トイレにガチャガチャすごいですね👏ちなみに中身は何を入れましたか?

    やはりパンツ履かせるところから苦労しますよね😂ズボンと一緒に履かせるって良い技ですね✨

    シール&ご褒美は上の子の時有効だったので試しましたが初日だけでいらない!やらない!に戻りました😮‍💨物欲がそこまでない子なので物で釣れないのが辛いです🤣

    1ヶ月でできるようになったんですね✨1ヶ月は切りましたが、今からやればまだ可能性はありますね🙏

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガチャガチャ効果が大です!!
    中にはお菓子とか、バスボムとか入れました!ダイソーとかに売ってるおもちゃのお金を買って座れたら一枚渡してガチャ回せるみたいな(笑)

    シールはうちもそのまま渡すと何枚も貼って意味なくて😓
    なので、大好きなトーマスのシールを封筒に一枚ずついれて何入ってるかワクワクさせるって方法にしました‼️

    うちもまだ外でオシッコするには一度グズリますが、ほぼできるようになったのでガチャガチャぜひ導入してみてください!!!

    • 3月10日