※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

2人目の妊娠で男の子だと判定され、男の子兄弟に不安を感じています。女の子も考えていたが、金銭的に難しいかもしれない。上の子は可愛いが、男の子二人の育児に不安がある。4歳差で出産予定です。

男の子兄弟について。

2人目を妊娠中です。
1人目が男の子だったため女の子見てみたいなあ、、思っていて何故か女の子な気がする!と思っていたところ18wで99%男の子と判定頂きました。

男の子が嫌な訳ではなく、ただ少し男の子二人は大変なのかなと漠然的な固定概念(?)を持ってしまっていて、凄く不安です。自分自身女性だし、自分に男の子二人を育ててあげられるのかなとか、、少し女の子がよかったなと思う部分があるのも事実です。

かと言って上の子が男の子で手のかかる子でって訳でもなくとても可愛いです。

3人目は金銭面的とか諸々多分無理かな、、という感じです。

4歳差で産まれます!

コメント

あず

私も女の子育ててみたかったんですが、男の子2人めちゃくちゃかわいいですよ‼️お揃いの服も着せれるし、遊ぶものや見るテレビもだいたい同じです‼️ですので、いつも一緒に遊んでます‼️

• 🧸

🧸

ご回答頂きありがとうございます🙇‍♀️

男の子兄弟ならでは がありますよね!不安より楽しみの気持ちでいたいと思います☺️

• 3月9日
ひー

うちも男の子兄弟ですよ!
私自身、3姉妹で育ったので男の子育児に心配でしたが、お兄ちゃんが色々教えて遊ぶのも引っ張ってくれてるので、今は男の子兄弟で楽しそうで良かったと思ってます!
うちは2歳差で2人目が双子(2人とも男の子)だったので、一気に3兄弟でしたが、楽しそうですよ(*´꒳`*)
母の心配よりも子はすくすく育って行きます‼️
まぁ、遊びが激しいので家の床は傷まるけですが(泣)まぁ、今はもう元気に育て!って思ってます(笑)
4人目で待望の女の子、そして、現在5人目妊娠中です。性別はまだわかりませんが(笑)

• 🧸

🧸

私も三姉妹で割と女家系なのでびっくりです!同性兄弟の良さがありますよね!

5人!!尊敬します!!
    助産師さんにも若いんだから!3人目だよ!って言われました笑
    不妊治療で2人目授かった為妊娠前からお金が、、、笑3人目は自然に授かれたら産みたいです😊

• 3月9日
ゆきんこ

うちも男の子兄弟です!
ずーーっと2人で遊んでくれるし、めちゃくちゃ仲良いですよ‼️
私自身は姉妹で育ちましたが、こんなに仲良くなかったですし、親にも兄弟ってこんなに仲良いんだね!と言われます😊

戦いごっことかも別に好きじゃない2人なので、暴れて怪我して大変とかもなく、プラレールのレイアウトをゲラゲラ笑いながら作ったり、レゴであーでもないこーでもないと言いながら色々作ったりと毎日一緒にいるのによく飽きないなと思うほどです😊

3人目妊娠中で女の子予定ですが、この子が孤立しないか心配になるくらい2人でずっと一緒にいます笑笑

• 🧸

🧸

エピソード読ませて頂いていたら遊ぶものも男の子ものだし、楽しそうな姿を見るのが楽しみになってきました。☺️
    男の子って聞いた時は気合い入れなきゃ!!!!!となって自信喪失(?)なりかけましたが、先を見すぎていたみたいです。
    微笑ましいお話ありがとうございます😊

• 3月9日
ピーチ

うちも男の子兄弟で、2歳3ヶ月差です!私も女の子が欲しかったけど、年齢と金銭面で3人目は諦めました。
まだそんなに激しい遊びはしませんが、2人ともやんちゃなのでそろそろ遊びに付き合うのが大変になりそうかなーという感じです😮‍💨旦那に頑張ってもらいます😊

• 🧸

🧸

助産師さんにも1人で見ようとしなくていいの、旦那さんと2人で育てるんだよ!と言われ旦那に対してあまり頼りにしてない部分があったので、抱え込んでしまってました笑

体が沢山動くようになるとやっぱりパパの方が力もあって楽しそうです!頑張ってもらいます!!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も昨日17wで男の子だと判明しました😂✨
4歳半差兄弟になります👦🏻👦🏻
私も正直女の子を育ててみたかったですが、3人目は金銭面や体力的に育てれないと思いこれが最後の妊娠、出産です☺️
男の子とっても可愛いですよね💕
女の子とやってみたかった夢は叶わなかったけど男兄弟絶対可愛いと思ってポジティブです😍❤️
大きくなってから旦那と男の子3人リビングでゴロゴロしたりして邪魔そうとか足臭そうとか🤣どれだけ食費かかるんだろーとか未知ですがなんだか逞しいお母さんになれそうだなぁと思ってます(笑)

• 🧸

🧸

男の子のママっ子はほんとに可愛いです!笑
    そうなんです!髪を結んであげたいな、、とか色々夢膨らんじゃいます笑
    同性の兄弟もとても可愛いですよね!!わかります!

先を見るととても不安も募りますが、3対1の中頑張ります!!!

• 3月9日
  • 🧸

🧸

• 3月9日
そら

3歳3ヶ月差兄弟を育ててます😊下の子は今うまれて半年です✨わたしも3人目は考えてません😌
女の子も育てたいなって気持ちもありましたし、下の子の時最初女の子だと思ったのも一緒で、似てますね☺️

ふたりともめっちゃ可愛いです🤗お兄ちゃんのやってる遊びに興味津々でずっと見てますし、ズリズリして兄の後を追いかけてってます笑
これからもちろん喧嘩もするだろうけど、車とか電車とか一緒に遊べたりもするだろうし、お兄ちゃんの方が、はやく大きくなって一緒に遊びたいなあって、楽しみにしてます🥰
これから走ったりするようになったらお兄ちゃんの後がんばって追いかけたり、好きなことも似そうなので、一緒に遊んだりするのかと思うと楽しみで仕方ないです🥰
あと、お揃い服可愛いです🤗

• 🧸

🧸

ご出産おめでとうございます!

遊びの方向性などは男の子同士なので二人で同じ方向で遊んでるのかなと思いました☺️逆に女の子だと反対方向で遊んでるのかななんて思うと大変そうだな、、とかも思いました笑

きっと産まれてみたらあっという間なんだろうなとも思います。!
    お揃いさせます!!笑

• 3月9日
プペル

2歳差の男の子2人います✨
私も2人目女の子を夢見て男の子でした👦🏻笑
でも生まれてみると、男の子兄弟はお揃いの服着せられるし、大きくなれば、弟はお兄ちゃんの真似ばっかりするので遊びも同じことをしていて可愛いですよ👦🏻👦🏻❤️
もちろん喧嘩は激しいし、大きくなれば力も強くなるので
色々母親も強くなりますが...ε-(´∀`; )笑
なんていうんだろ...単純で弟はひたすら兄を追っかけるので
微笑ましいですよ🥺❤️

• 🧸

🧸

ご回答頂きありがとうございます🙇‍♂️

大きくなってからの喧嘩は覚悟を決めます😹

まずは可愛い姿ですよね!頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月10日