※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母がティーカップを集めるのが理解できない。見栄っ張りな人が苦手で、集める趣味が理解できない。

うちの母のことです

マイセンやサブライムなどのティーカップを集めるのが好きでした

お好きな方いたら申し訳ないです💧

母のそういう部分が嫌いなだけなので、気にしないで読んでください

私はティーカップに価値を感じていなく、ただ、ティーカップ専用の食器棚に飾るだけのティーカップをなぜ買うのかわかりませんでした。

今でもわかりません。母の友達も高いグラスを持っていて、幼少期は綺麗なグラスにジュースをいれてもらい、

失礼ですが、子どもながらに、「キレイなコップ。でもジュースかい。ジュースしか飲めないけど」って感じでした

たぶん見栄っ張りな人が嫌いなんですけど

集めたがる人の気持ちがわかりません趣味なのですか?

コメント

ヲタクなんじゃないですか?
私もヲタクだから「物を集めて愛でる」気持ちはわかります。

それを買って家計に支障をきたすなら集めるのやめなよって思うけど、そうじゃないならコレクターなんだなって事で。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オタクなんですかね、、
    モノを集めたらどこら辺が楽しいですか?

• 3月9日

退会ユーザー

「揃っている」状態とか、レアなものを持っているのが楽しいと言うか🤔

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

限定物のスニーカーをコレクションする人もいるし、トミカをコレクションする人もいるし、価値観はそれぞれだなとは思います。
私自身はカップなども綺麗だし素敵だなと思うので、もし家計に余裕があれば購入しちゃうかもしれないです。
子供ができる前はお皿もギャラリーで購入した作家ものとかでそろえてました。(今はIKEAです🙃)
知人で働かなくても食べていける系の暮らしの方が、趣味で集めたカップやプレートのコレクションでテーブルコーディネートやおもてなし教室みたいなのをやってて何度か参加しましたが、本当に素敵でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記
    ただ、カップ系は結構高価だし飾るだけのものに・・・って気持ちも理解できます💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、うちの母もオモテナシしてました
    良さがわかりませんが母だからかもしれません

いいなと思うママ友にオモテナシをされるとまた違うかもしれませんね

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

趣味だと思いますよ。

私からしたらキーホルダーとかカードとかフィギュアとかも使うことないのに集める理由がさっぱりわかりませんがティーカップもそういうのと同じだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら生活に支障きたさず、家族に迷惑かけてないなら好きにやらせておいて支障とかでたらさすがに止めます。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です。集めてモノが増えるな、、
    そんなイメージです。少し冷たいでしょうか🧊
    ありがとうございます

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

ただただ好きなんですよ!
好きだから、沢山集めて並べたい、眺めたいんですよ😆
化粧品はこのメーカーが好きだから全部統一するのと同じ感覚かと✨
はじめてのママリさんの好きな物も、他の人からしたらどーでもいい、くだらん。って思う人もいるかもしれませんし、趣味は人それぞれですね🤭
私はゲームが大好きなのでゲーム関連の物はゲームするだけのキーボードに2万とかそこそここだわってますよ!
ソフトも専用棚にずらりです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど並べたい!そんな感覚があるんですね
    石を並べるのは好きです
    少し違うかもしれませんが笑
    好きなものにはお金をかけたいのですね

• 3月9日

見栄っ張りとかじゃなくて、趣味趣向、何が好きか、何に安らげるか……って、人それぞれですしね!
スニーカーが100足以上とか、フィギュアとか、ブランド物とか………集める気持ちは私にもさっぱりです😂

集めるのだけじゃなくて、休みは家で1人でいたい人、休みは友達と出掛けたい人っていう違いとも同じじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、家にいたい人は家にお金をかけるのかもしれませんね
    それは何だかしっくりきました!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰🔰

うちの母も食器好きで、いっぱい持ってます👀

母は料理上手なので、この食事の時はこのお皿、このティーカップで新しい紅茶を淹れよう〜🎵って生活するのが楽しいみたいですよ🙌心が豊かになるって言ってました🌿

私も食器には価値を見いだせないので百均とかですけど🤣

ブランドバッグが好きな人もいるし、グラム〇〇千円みたいに食にお金をかける人もいるので価値観かなぁと思います😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、こだわりがある人はそれに関連するものにお金をかけたいのかもしれませんね
    私は特にこだわりないので

そんなお金の使い方もあるんだって母をみて思いました
    ありがとうございます

• 3月9日
ママリ

ガンプラ集めるのと同じじゃないですか?

特定のものではありませんが、私も好きなものに囲まれていたいです。
お安さ手軽さよりも、好きな物を吟味して選びたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。好きなのに囲まれたい!
    女の子がよく言いますね
    母もそんな感じでしょうか
    ありがとうございます

• 3月9日