※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
その他の疑問

香川県高松市で格安simの日本通信をお使いの方いらっしゃいませんか?な…

香川県高松市で格安simの日本通信をお使いの方いらっしゃいませんか?
なかなか周りにいないので、速度がどうなのか教えてもらいたいです!
今はワイモバイルですが、もう少し値段を下げれないかなーと思い他社を検討中です。
現在3GB+10分かけ放題で1700円です。
今月まで増量オプションで+2GBが無料でしたが、来月からは有料になってしまいます…
5分かけ放題はよく見かけますが、仕事で電話をかけたりするので10分かけ放題がいいです😅💦

楽天モバイルはサブで持っている為、検討に入れておりません…

コメント

zzz

回線こだわらない、Simフリースマホをお持ちならIIJmioは今月中の申し込みなら一年間、5GB約1000円、10分無料通話約300円で一年間つかえます。事務手数等もいまなら2000円ほどです。

• らん

らん

コメントありがとうございます!ごめんなさいiijは考えてないんです🥺💦
    主人が使っていて、、昼間遅いみたいなので…

• 3月9日
こんにゃく大豆

香川ではないですが、日本通信は290円プランとか面白いプランので持っています。

昼は正直遅いときがあります😓 それ以外の時間帯は問題ないので、昼はあまり使わないとか、楽天とのデュアルSIMができる機種なら大丈夫と思います。

• らん

らん

写メまでありがとうございます😭
    お昼はやはり遅いんですね💦
    仕事場も家もWi-Fi環境下なので問題ないかと思いますが、出かけ先で少し不安ですね。
    あと教えて頂きたいのですが、通話時間の確認は専用ページからするんですかね?
    リアルタイムでは何分通話したかは反映されないと見たんですが、そうですか?
    何時間後かに反映されるということですか?

• 3月12日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

通話時間は請求されて初めてわかります。なので、トータル何分話したかは、通話時間管理アプリなどを使って自分で把握する必要があります😅

その分というか、通話料はキャリアの半額(1分11円)なのと、楽天モバイルと違って、通話アプリで電話をかける必要はなく、元から入っている電話アプリでかけることができます(プレフィックスではない)

• 3月12日
  • らん

らん

そうですかー…じゃあ自分で管理しないとですね。
    こんにゃく大豆さんは日本通信で満足してますか??

楽天の通話アプリは苦手で…
    通話品質が悪すぎるので😖
    通話アプリの格安simは選択肢にすら入れてません💦

• 3月12日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

価格面は満足してますが、平日昼の速度だけはもう少し出るといいなぁと思ってます😓

なので、デュアルSIMでカバーしてます。

10分かけほが必要で、もう少し安くしたいんですよね🤔

• 3月12日
  • らん

らん

日本通信の70分通話があれば毎月大丈夫だとは思います!
    ありがとうございました😊

• 3月12日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

いえいえー☺️

• 3月12日
  • らん

らん

すみません…もう1つだけ質問いいですか??
    通話料は請求がくるまで料金が分からないようですが、通信料の確認はできるサイトあるんですかね?

• 3月13日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

通信料はギガ数ごとに目安が書いてあるだけですね🤔

通信量の話ならマイページに当月利用データ量が記載されているので、確認できますよ。

使いすぎないよう3,6,10ギガとか上限設定も最近できるようになりました。

• 3月13日
  • らん

らん

そうですか👌😙
    それなら良かったです👏
    契約は6ギガ+70分通話1390円のプランで考えています!

• 3月13日