※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の写真の注文についてなのですが集金日を覚えていたので前の日の…

保育園の写真の注文についてなのですが集金日を覚えていたので
前の日の夜に注文しようと思ったらネットでその写真を公開している閲覧期間というのがあり集金日の前日では閲覧することができませんでした
翌日担任の先生にそのことを話したら無理なんじゃないかなぁと笑われ結局そのあと何も言われませんでした
ちゃんと閲覧期間と言うのを把握してなかった私がいけないのですが保育園での子供の様子を収めた写真がないのが悔やまれます
データはあるだろうけど、もらえない😭その先生が上の人に確認してくれたかもわかりませんが
諦めるしかないですかね…😢

コメント

ぶたッ子

うちの園は写真屋さんが管理しているので、閲覧期間や注文期間が過ぎたら、もう買えないです😭
どこが管理しているかによるのかなと思います💦

けー

無理なんじゃないですかね💦
忘れちゃったからもう一回見せて〜といろんな人が言ったら期日なんてないに等しくなりますから。
でも○日で閲覧不可能になるのでお忘れなく〜!と前日にでも教えてほしいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集金日のお知らせだけきたんですけどね😞私みたいに集金日しっかり覚えてても見れないようにされたんじゃお知らせなんてなんの意味もありません

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、うちの子の幼稚園では年度末に今年度分全てまた見ることできます!
そういうのもなければ無理だと思います💦
一人だけ特別というわけにもいかないので😓

ばなな

うちの園は写真屋さんが入っているんですが、年度末に買いそびれた方用に再販期間があります。
ただし、通常よりも割高です😅
再販があるのかどうか聞いてみてもいいんじゃないでしょうか?
私も電話合算払いが上手くシステムと連携できていなくて、購入できなかった経験があるので、お気持ちが分かります😭
注文できるといいですね😌

mamari

ママ友が同じようなとき、私が保育園に聞いてあげたことがあります。(役員やボランティアをしている関係で、私の方が話やすかったので…)
写真館に話をしておくから、直接来店して注文するようにとのことで、その旨ママ友に伝えました。
店頭で閲覧して注文、購入できました😊

• mamari

mamari

どのご家庭も忙しい中での子育てですから、集金日と閲覧期間を分かりやすく合わせる等、配慮が必要だと思います。園にしてみたら、写真館の都合だから…くらいのことなのかもしれません。
    園の対応は、こちらの文面よりもっと冷たい(切り捨てる)言い方だったのでは?と思ってしまいました。

最終手段としては、写真館に直接お問い合わせすることだと思いますが、それも難しいかもしれませんね😭

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます、
    いろいろ事情をくみとって考えて頂きありがとうございます
    こちらの認識不足がいけないのもわかっていますが
    本当に園の対応とゆうかその担当してる人によって対応は全然違ってたんだろうなと思います😔向こうは業務的にしか思ってないでしょうが娘の一生の一部分のデータがあるのになかったことのように消えてしまうと思うと残念で仕方ないです
    きっとmamariさんのような方が担当だったら言い方なり、対応なり違って諦めもついたと思うのですが。
    いろいろとアドバイスありがとうございました

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました、
皆さんの意見を聞いて
再販期間があるかと、店頭で注文できるか再度聞いてみたところ
〇〇先生からも聞いてますよね?
閲覧期間内で選べなければだめです、次も同じ方法でやるので気をつけてください的なことを言われ、特に再販や店頭でについてのことは言われませんでした。おそらく聞いてくれてないんだと思います
閲覧期間終了の翌日集金ならわかるけどわざわざ一日あけての集金日にしてた意味もわかりませんが気持ちに寄り添わない保育園側の言葉や対応にがっかりでした