※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

母乳をあげたいが、搾乳がうまくいかず断乳を考えている。涙が止まらないが諦めるしかないか悩んでいます。

母乳をあげたいです。
卵巣嚢腫の手術があります。最初搾乳で乗り切ろうと思っていましたが、搾乳があまり上手くできず断乳の方向で動いています。搾乳するとシコリが残ったりします。
日に日に減る母乳に涙が止まりません。
やっぱり諦めるしかないでしょうか。

コメント

パピコ

搾乳は、搾乳器を浸かってやってますか?
諦めなくてもいいと思いますよ👍✨

• しろくま

しろくま

ありがとうございます🙏
    ピジョンの電動の搾乳機を使っています。助産師さんにも手術もあるから断乳の正解ねって言われてしまって。
    いつも赤ちゃんが吸ってもシコリができてしまうぐらいのおっぱいで、やっと詰まりにくくなってきた所でした。

• 3月9日
  • パピコ

パピコ

搾乳器をしながら、最後の方は空いてる方の手で補助して最後の最後まで出し切る感じで押したり、、、

後は、お風呂の湯船に入りながら、手で搾ってみてください!気持ちいいぐらい出ますよ😊😊👍(毎日)
    シコリが出来やすいとこを入念に搾り出し感じで!

うちの子は、長期間NICUで直母が出来なかったんですが、これを続けたら、直母しなくても母乳もちました!

• 3月9日
  • しろくま

しろくま

ありがとうございます🙏
    押しながらは実は既にやっていて、葛根湯を飲んだりするのですが。右側のおっぱいだけ何故か最初から搾乳機で出てこないんです😔出てきても一部で出てこない所がしこりになるといった感じです。
    ピジョンの搾乳機があってないのでしょうか。

• 3月9日
  • パピコ

パピコ

搾乳器で搾乳する前に、ホットタオルで温めたり、乳頭マッサージしてみてもいいかもです!

後は、私は乳腺炎になった事があるんですが、やっぱり助産師さんに出してもらうとビックリするぐらい出ました!し、変な意味じゃなくてスッキリ気持ちよかったので、お金はかかりますが、母乳外来に行ってみてもいいかもです😊😊👍✨

• 3月9日