※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

今月で10ヶ月になる女の子ママです。離乳食3回ですが、食べる量もかなり…

今月で10ヶ月になる女の子ママです。
離乳食3回ですが、食べる量もかなり少なく、
しかもまとめて作って冷凍するから常に同じメニューになってます💦
しかも多分栄養も偏りまくり、、、

みなさん、毎日3食違うメニューあげていますか?😨

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日3食違うの作ってましたが、離乳食本当にしんどくて疲れた思い出しかないです😂
そんなことしないでも大きくなれば普通にご飯食べてくれますし、全然頑張らなくていいと思います😭
栄養面が気になるならたまにBFで種類足してみるなどどうですか😊

• ままり

ままり

すごい、、、!
    作り置き冷凍はせずに、その都度作っていましたか?😳
    うちの子、本当に離乳食始めたばかりの5ヶ月くらいの子の方が食べるんじゃない?ってくらい少食で不安になります😭

BFで栄養整えます!
    ありがとうございます😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作り置きはもちろん冷凍ストックしていました!😁
    娘は逆に満腹中枢が未完成だからか胃爆発するんじゃないか?と思うくらい食べてたので、毎回もっと食べたくてギャン泣きでそれはそれで大変でした🤣🤣
    お友達に小食で偏食の子がいましたが、幼稚園の給食をきっかけに食べれるようになったり、変わっていくと思いますので、もっともっと長い目で先を見るとあんまり気にならないかなと思います😊

• 3月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね😳
    たくさん食べるのも、全然食べないのも、どちらにしても悩みは出ますね🤣🤣
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 3月10日

大人のご飯の味付けする前のものあげてます!
肉じゃがとかなら野菜だけ煮込んで柔くなったら取り出して赤ちゃん用の出汁で味付けしてます!

• ままり

ままり

その方法いいですね!!!
    やってみます✨
    ありがとうございます😊

• 3月10日