※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチン接種した方で3回目打つ予定の方に質問です🙇‍♀️🙏1回目ファ…

コロナワクチン接種した方で
3回目打つ予定の方に質問です🙇‍♀️🙏

1回目ファイザー
2回目ファイザー だった方、
3回目もファイザーにしますか?
モデルナで交互接種しますか?

私の地域では集団接種がモデルナで
病院だとファイザーですが
病院でファイザーを受けたい人が殺到しており
予約がとれないぐらいです💦

予約取れる時まで待つのか
諦めてモデルナにするのか迷っております…

ファイザーの時は1、2回目共に
体が少し怠いなという以外で熱など
副反応は出ませんでした!
モデルナの副反応が強いと前から言われてる手前
どうしようかなというところです😓
今月末には3回目接種の券が届きます😢

コメント

deleted user

私はファイザー、
旦那はモデルナを打ちました。

2人とも、副作用は2回目打った時の方が辛かったと言うくらいでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますm(*_ _)m
    3回目に今までと違うメーカーのものを接種すると
    1回目の副反応が出ると聞いたので
    私自身あんまり副反応なかった分どうなのかなと思ってましたが
    2回目が副反応結構強かったということでしょうか💦?

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は腕が上がるのも辛いくらい痛いのと、熱はないけどなんとなくだるいなぁって感覚が、1回目より2回目の方がありました。
    ファイザーでの3回目は脇が腫れて痛くなりましたが腕は上がりました!

    旦那さんは1回目は微熱と腕の痛みで済んだのですが、2回目は翌日から1日中38.5度ほどの熱、その翌日は平熱より少し高いなぁくらいの微熱でした。
    モデルナでの3回目は翌々日に37.5〜38度の発熱が1日続き、その翌日は倦怠感だけと言った感じです。3回目は腕は痛いけど上がってましたよ!

    私が聞いたのは、違うメーカーでも2回目と同じくらいの副作用と聞いていましたよ😊

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭
    出る人出ない人でかなり差がありそうですね💦
    私の親族は男性陣がみんな1回目38℃超える熱が2日ほどでたりしてましたが
    女性陣は全くだったので
    副反応出にくいのかな?と思ってました😅

    それなら私は1回目にうでが1日目上がらなかっただけで副反応済んでるので
    どっち打っても何にもなさそうですね🤣

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よっぽど大丈夫だと思います!
    私も旦那も早く打てるところで決めました🤣

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね💦
    うちは親族の中でも私と妹が最後まで迷って受けるのが遅かったので
    2回目接種から半年後だと4月半ばから後半ぐらいになるんですけど😱

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4月半ばでももう予約できるんですね!
    地域差あるのかもしれないですが、うちの市ではまだまだ予約枠無さそうです💦親戚は困ってました…。

    副作用も個人差大きいですよねー💦
    旦那さんはもう二度と打たないと言ってました😅

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約自体は3月終わりぐらいから開始します!
    ですがみんなファイザーがいいと言っててモデルナしか空きがない状態です😅
    予約枠ないのは困りますよね💦

    確かに打たなくていいもんなら打ちたくないのが私も本音です😭

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか!
    はじめてのママリ🔰さんが予約する時には選べるといいですね😥

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2月いっぱいまでの65歳以上と医療従事者はファイザーだったんです💦
    それが数が足りないからモデルナでって話になったみたいです😭
    ありがとうございます😢

    • 3月9日