※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
妊活

体外受精で採卵11個、正常受精6個、胚盤胞1個。36歳です。他の方と比較せず、各段階の平均は知りたいです。

体外受精をしています。
採卵11個採れたのにも関わらず、正常受精が6個
胚盤胞まで育ったのが、わすが1個でした。
36です。どのくらいみんな育ちましたでしょうか?採卵数、正常受精数、胚盤胞に到達した数、年齢を教えて頂けると嬉しいです。人と比べても仕方ないのは分かりますが、どうしても気になったので。😅

コメント

はじめてのママリ🔰

治療、通院おつかれさまです😌
同じ36歳だったのでコメントさせていただきました。
無事着床した時は、
採卵 3個→うち1個未成熟卵で廃棄
受精 2個
胚盤胞 2個→このうち1個移植して、もう一つは凍結

これ以前の採卵も、卵2個で2個とも胚盤胞として凍結できました。
低刺激法の病院だったので、卵の数は少ないです🥚

はじめてのママリ🔰

35歳多嚢胞です🥺
高刺激(PPOS法)での卵巣刺激でした。
21個採卵→受精8個(全てふりかけ)→胚盤胞5個凍結でした。
21個の内訳は教えてもらえなかったので不明ですが、多嚢胞だし空胞や未成熟卵が多かったんだろうなと思ってます😭

コロ

36歳で通い始めました。男性不妊です。

初回の採卵は7個。でもどれも受精せず全滅😭お先真っ暗でした。

2回目の採卵は16個、12個受精、5個胚盤胞。1回目の移植はうまくいかず。2回目に移植した子が今おなかのなかで元気に動いています。