※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
ココロ・悩み

混合ミルクから完全ミルクに切り替えます。経験談やエールをお願いします。涙が出るけど、頑張ってきた。

いよいよ混合から完全ミルクに切り替えます!!

頑張ってきた!そこ褒める!

ちまちま出ぬおっぱい吸わせるより、ガバガバでるミルクにしよう。

涙出るけど

あたしの欲だけではどうにも、、、

経験談や
エールをお願いします!!

コメント

egg

私も最近完母乳からミルクにしました!
今日4日ぶり?に乳首つねったら射乳はもうしなくてじわーって出るだけでした

ありがとう母乳。(笑)

• タオ

タオ

ありがとうございます!
    完母からミルクに切り替えた理由お聞きしてもいいですか??
    ミルクと離乳食ってかんじですか??
    ありがとう!母乳。そんなふうに切り替えたいです!!
    どこか母乳様!なところあって(^-^;

• 11月6日
  • egg

egg

なんとか頑張って完母にできたものの娘が飲む量が増えたら足りてないような気がして……😩そしてまた頑張って……でも目に見えて増えないし……そして夏……飲めてるかな、脱水とかなってないかなってずっと考えてて😓もうなんか疲れちゃって😭ずっと頑張ってたんですけど……😭

最初は混合にする気だったんですけどミルクに変えたらすごく楽で完ミになっちゃいました……(;∀;)

なんか自分の勝手でおっぱいに無理させたなぁって思いました😞
    そして自分の勝手でやめるという……😞
    ありがとうおっぱい😞
    今日じわーって出る母乳みなけりゃよかったです😞

• 11月6日
C♡K

お疲れ様でした☺︎
うちも3ヶ月過ぎまで混合で頑張ってきました‼︎完ミにするまでめっちゃ悩みましたがいざ、完ミにしたら今までどれくらい出てたとか悩まなくて済むのでストレスないです!
今までおっぱいあげてからミルクの、おっぱいの時間がなくなった分たくさん遊んでます‼︎

• タオ

タオ

ありがとうございます♡3ヶ月過ぎまで、、、めっちゃ悩まれたんですね(T^T)ううう、、、わかります!!たしかに!!その時間遊べますね、自分のストレスも減りますね!!
    最後おっぱいやめるとき、パタリとやめれました??

後ろ髪ひかれまくりそうで、、、(笑)

• 11月6日
  • C♡K

C♡K

おっぱいに執着がまだなかったせいかパタリとやめれましたよ☺︎
    でも、やめるとおっぱいが張るのでまだ結構出るんじゃないかなー?やっぱり混合のままがいいのかなと、自分との格闘はありました!

• 11月6日
  • タオ

タオ

教えてくだすってありがとうございます!
    3ヶ月過ぎだとようやくおっぱいを探してきたりする程度ですかね?
    うちは3ヶ月でやっと母乳少し出てきた感じで…
    格闘ばかりです😰
    やめる!やめる!詐欺の常習犯です!!

寝かしつけにはおっぱい必須で(T^T)
    夜だけでも、、、

• 11月6日

お疲れ様でした!!!
多分十分お子さんとのステキな思い出は出来ましたよ(o^^o)
後の栄養はミルクに任せましょ♡ミルクの栄養バランスはバッチリです✨
うちも最初完母で半年から混合、9ヶ月で完ミになりました。
卒乳の時は寂しくてワンワン泣きましたがでも、その後ミルクに沢山助けられました。ミルクで良かったって事沢山でしたよ!
それに最近の娘の行動で授乳の事覚えてくれてるんだなーって事があります✨それまではあんなに飲んでたのにすっかり忘れてるんだなーと思ってました。
なので行動に出るかはそれぞれでしょうが、ちゃんと覚えているようですよ(*^^*)

• タオ

タオ

そう言ってもらえて嬉しいです😭ミルクの良さは重々理解していて、母乳育児じゃなくていいのはわかっています
    ただ、ギャン泣きタイプの息子には手間かけずにパッとおっぱいあげれるのはメリットすきて、、😭ワンワン泣けるの想像つきます!!
    娘さんもおっぱいの記憶残っているんですね
    大きくなったら忘れてしまっても本能的な部分で記憶されてるんですね
    励まされます(T^T)ありがとうございます!

• 11月6日
カナ18

5ヶ月間、お疲れ様でした!!
もし周りに何か言われたとしても、無視ですよ!今まで頑張ってきましたもんね(o´罒`o)

私はストレスで1ヶ月半程で完ミにしましたが、ストレスがなくなって息子をより一層可愛く思えるようになりました!
タオさんと同じように、母乳止めると決めた時には、自分で自分を褒めました(´∀`)

ミルク、いいですよ!
息子を預かって欲しい時も気軽にお願いできますし、どれぐらい飲んでるか目で見てわかりますしね!
外出の時は少し荷物多くなって大変かもですが、子供のご飯を運んでると思えば、重いなりに慣れてきます(・∀・)

息子さん、今後より一層可愛がってあげてください(●´ー`●)

• タオ

タオ

ありがとうございます!じつは
    いま、自分にあうおっぱいマッサージの先生に出会えて精を出してたところです…
    夜間だけでもおっぱいで済ませたいところではあります( .. )そんなやり方でもいいのかなあ、、、(やめる!やめる!詐欺をかれこれ産後ずっとしてきてます💧)
    おもっきり断乳だと離乳食はじめたりとかでストレスにはなるし、、、悩むだったら早く切り替えすればいいのに、ですよね(^-^;

ミルクの支度とか外出って慣れですよね!笑わかります!
    必需品ですからね♡
    だんだん手際もよくなってくるし✨メリットたくさん!
    アドバイスありがとうございます!

• 11月6日
ぷに

私も母乳、母乳と頑張ってあげてましたが(混合)、あげたあとにすぐ泣く息子を見てなんか踏ん切りがついてミルクを足していき、ミルクだけになりました。
満足げな寝顔を見てこれでいいんだ、って思ったのを覚えてます!

• タオ

タオ

書き込みありがとうございます♡想像つきます😭ミルクで満足した顔みてがんばります!(o^^o)

• 11月15日