※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもがコロナ陽性でした。私は濃厚接触者で喉の違和感があります💦私も…

子どもがコロナ陽性でした。
私は濃厚接触者で喉の違和感があります💦
私も内科に行けば、検査してもらえますか?

コメント

しらすごはん。

検査してくれる病院でも、
病院によって先着予約とか色々あるみたいなので

病院によるんじゃないでしょうか

まいちゃん☆

喉の違和感だけではどうでしょう🤔
でもお子さんがコロナ陽性ならやってもらえますかね?
喉の違和感と微熱もあり…
というと、
検査してもらえる可能性は上がると思います👍

病院に行く前に電話で聞くと良いですよ😊

• まいちゃん☆

まいちゃん☆

同じく濃厚接触者だった妹は、
    病院に行って、
    喉の違和感では先生はうーんという感じで、
    頭痛もあります!と(本当は頭痛はないですが)言ったら、
    じゃあやりましょうか!

と抗原検査のみやってもらえましたよ😂

結果陰性でした!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

先週から3歳の子供1人がコロナ陽性になり、1週間経ちましたが家庭内感染しませんでした!花粉とかもあるので喉の違和感とかはあるかもしれないすね😣
お風呂もマスクつけたままシャワーしたり24時間ずっとつけてます、、笑 症状は喉の違和感くらいでは検査してくれなそうでした。
喉がすごく痛くなったりしたら言ってね〜って保健所の方が言ってました。

喉の痛み、発熱(ロキソニン飲んで今平熱になってる)って言ったらやってもらえると思います☺️

⭐︎

病院に電話で濃厚接触者を伝えたら、もしかしたら保健所通してって言われるかも知れないので一度電話した方がいいかもしれないです。
旦那は喉の違和感あって、風邪ひいたかも〜って言ってたら陽性でした。

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます。
一括返信となり、すみません。

実家の家族が以前濃厚接触者になった時に検査してもらった病院に問い合わせたらしてくれるみたいなので明日行ってきます!