※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりで寝付けず、2時間泣き続けました。おしゃぶりを外すと泣き止まりません。大丈夫でしょうか。

生後3ヶ月なんですがずっとモロー反射対策で横向きに寝かせてましたが脱臼すると書いてあり不安になったので仰向けでおしゃぶりさせました。結果的に寝ようと目をつぶっても起きてしまう、おしゃぶり外す、ぐずる、おしゃぶりするを繰り返し2時間しても寝れなく泣きはじめました。その間おしゃぶりしてました。2時間も。大丈夫でしょうか。。。

コメント

lii

うちの子もずっと横向きでしか寝なかったです😭

おしゃぶりを2時間使ってしまったことに不安を抱いてると言うことですか?🤔
それに関しては問題ないと思いますが…

deleted user

授乳とか抱っこで寝かしつけても寝なかったですか?

ここ

1人目からみんな横向き寝ですが問題ないですよー!赤ちゃんが寝やすい寝方で寝かしても大丈夫かと😭

ychanz.m😈❤️‍🔥

吐き戻しが怖くて横向きにしてましたし、今は仰向けにしても勝手に横向いたりしていますよ☺️

おしゃぶりも、起きていて長時間吸う子もいますし今の月齢で何か問題があるとは思わないですが🤔

寝れないんですね💦
授乳や抱っこは難しい状況ですか?
一度目を覚まさせてしまう手もあると思います😊