※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーとハル
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が夜に熱が出て、朝には下がる症状が3日続いています。目やにも出ていて、鼻水や咳もあります。病院に行く予定ですが、同じ経験の方がいれば教えてください。

こんにちは!質問失礼します。
3日前から1歳5ヶ月の息子が夜になると熱が上がります。朝になるとすっかり熱も下がりご飯も普段通りよく食べよく遊びます。うんちも通常、回数も変わりません。
それを3日の夜から繰り返しています。初日は39,5度まで上がりましたがそれからは38度台をうろつき朝にかけて36度台の平熱へ下がります。
朝になると目やにが出ています。普段はほとんど目やになど出ません。鼻水は熱の出る少し前からあり夜熱2日目には収まっています。咳もほとんどありません。
今夜熱が出れば4日目になってしまいます。そうなると朝イチで病院に連れて行くつもりではありますがそれまで心配でたまりません。
同じような熱の症状があったなどありましたら教えて下さい!よろしくお願いします。

コメント

少しうちの娘の初期症状とにているのでコメントさせていただきました💦
うちの娘は結局半月くらいは風邪の診断、最終的にはプール熱になりました(^◇^;)
とにかく病院で検査してもらう事をお勧めします‼︎

• シェリーとハル

シェリーとハル

コメントありがとうございます!半月くらいは風邪の診断とは半月間、プール熱にかかってたと言うことですか!?!?

• 11月6日

退会ユーザー

そうですね…。プール熱と診断されたのが完治る1週間前で。。もしかしたら早くからプール熱かかってたのかもしれません…。。なぜなら子供の風邪がまわりの大人全員に感染し一回みんなダウンしました⇒皆同じ症状σ(^_^;)プール熱と診断される前の話です。
    子がプール熱と診断されてからネットで調べるとダウンした時の大人の子の症状と思い当たる節がちらほら。

プールと診断される前の話に戻りますが子供は特に目やにがやたらでるな〜〜とおもっていて受診前にはなおってしまい特に気にしませんでしたが…その受診でも夏風邪診断。
    その後発熱しまた受診。。
    アデノの検査して、陽性。先生が目が赤いかで判断してました。結果、プール熱です(^◇^;)そして、結果子供も保育園行き始めたらなぜかまた旦那が体調少しくずし、目もいたがり…眼科受診すると、ウィルス性。もらってきたパンフにはプール熱やらなんとか書かれていて😱💨
    プール熱にだいぶ呪われました(笑)

洗濯物も別で洗う方が良く、治っても排出物にも菌がまだいるためほんとうつりやすいみたいですσ(^_^;)
    かなりやっかいなのでママさんもうつらないように気をつけて下さい(^◇^;)

• 11月6日
  • シェリーとハル

シェリーとハル

そうなんですねー!厄介ですね!妊娠中の身なので感染は避けたいです!!!明日、プール熱で検査をお願いしてみます!ご丁寧にありがとうございます!

• 11月6日
よち

アデノウイルスの症状に似てますね💦いわゆるプール熱です💧
目やにや結膜炎、高い熱が何日も続く。うちの息子はこの夏にかかり、熱は1週間続き、すっきり治るのにさらに10日ほどかかりましたー💦プール熱、長い子は長引くみたいです😢

• シェリーとハル

シェリーとハル

コメントありがとうございます!上のmaririnママ☆さんもそつおっしゃってくれています!
    プール病...こんなに続くなんてとても厄介ですね!特効薬はマリますか?抗生剤での治療になるのでしょうか?

• 11月6日
  • よち

よち

ウイルスなので、特効薬なかったと思います。対症療法でした。目薬さして、熱が高ければ座薬入れて、鼻水でるから鼻のクスリ飲んで・・・みたいな。
    アデノをやっつける薬はないようです。
    抗生剤も飲みませんでしたよ。

• 11月6日
  • シェリーとハル

シェリーとハル

ありがとうございます!
    抗生剤を飲ませたくないので普段から風邪予防がんばっているのでオロオロしちゃいました💦ウイルスが消滅し免疫力が戻るのを待つと言う感じなのですね。明日、検査してきます!ありがとうございます!

• 11月6日