※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが夜中に1時間か1時間半おきに泣いて起き、授乳してもすぐ寝付かず、寝かしつけに時間がかかり、疲れている。来月から仕事復帰で、頻繁に起こされて疲れているため、眠いしイライラする。

生後9ヶ月です。夜中1時間か一時間半起きくらいに
泣いて起きます。その度に授乳してますがすぐ
寝てくれず寝かしつけまで時間かかります。
寝たなと思ってゆっくり寝かせたらまた泣いてで
疲れます💦来月から仕事復帰なのでもう本当に嫌だし
しんどいです。新生児時期の方がめっちゃ寝てくれたのに😱頻繁に起こされるので寝た気がしません…。
時間かかるので眠いしイラっとしちゃいます😫

コメント

ままり

一歳4ヶ月になってもそれです。
授乳しても泣いて授乳しても泣いてです。
毎日毎日寝てません😭
辛いですよね😓
もう旦那も泣き声うるさい言うし、イライラして諦めてテレビ見させてます📺
はぁもう泣きたいしダメな親ですほんと🙅‍♀️

ちょこ

私も夜間1、2時間ごとに泣いて起きます😭
眠いですよね。仕事復帰を控えてるので私も不安です😰
夫にもうるさいって言われてますが、夫は寝てますけどね😅
夜間断乳した方が良いのですかね😅

えーみん

夜間断乳すると授乳しなくて良いので
起きても半分寝ながらトントンすれば良いので起きるよりは睡眠とれると思います。
放置しても勝手に寝てくれますし!
何より、仕事復帰中に断乳するの大変なので今すると良いかもです。

♡

2人とも完ミで育てたのですが、1人目の時市の赤ちゃんサークルで母乳のママたちがそうやって夜のこと悩んでて🥺うちは夜は早いうちから起きない、起きても子守唄かトントンで寝てたのでなんでだろうと思ってましたが保健師さんが、赤ちゃん寝ぼけて起きてるだけでも(お腹減ってるわけじゃなくて)おっぱいあげることで覚醒しちゃうんだよって言ってました!やっぱり夜間断乳なのかなと思いました🥲
お仕事始まる前にできると夜楽になると思います!!

いぬ

私も同じような状況でしんどくて、断乳しました!
それからは泣いて起きる事もありますが、トントンしたら寝るし、だいぶ睡眠は確保出来てます✨