※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子の保育園が自粛延長で心配。育休中の母親は家にいるが、息子の精神面が不安定で行かせたい。近くの園庭で遊ぶ子供たちを見て、息子が可哀想と感じている。

当初2月半ば~3/6までの予定で息子の保育園が登園自粛になり、自宅でいました。
しかし、新たに県からの要請で3/21まで自粛延長となりました。

私は今育休中なので家にいるし、旦那も在宅なので家にいるので登園自粛できるのですが…息子の精神面が心配で行かせてあげたいです。
最近、情緒不安定になり急に怒りだしたり、大泣きしたり…かなり甘えんぼうになったりするようになりました。

家と保育園がかなり近いこともあり、園庭で普通に遊んでいる子達を見ると「いいな。」と呟いています。

みんな辛抱してるのは一緒ですが、あまりにも息子が可哀想で…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も娘が自粛要請されていましたが、流石に限界で連れて行きました🥲💦

毎日でなくとも、用事がある!と伝えれば見てくれるはずです。
自粛義務!ではないので🥺

娘も保育園に行き出してから、精神的に落ち着いたなあと感じてます💬
自分にも余裕が出ますしね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

役所に連絡した時にも、自粛はあくまでもお願いであって強制では無いので…といわれたので、保育園に相談して時々でも行かせてもらえるように話をしようと思います!

ずっと子供と一緒だと親も参っちゃいますよね💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

それは可哀想ですね💦

それなら保育園に相談してたまに行かせてあげたらいいと思います😊👌🏻

うちは保育園でコロナが出ていて怖いので自主的に自粛中です😂
幸いうちの子は家にいるの楽しいので何も言いません😂
年度末は元々希望保育で休みなのでもう休んじゃえって先月と今月休みます😂