※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サー子
子育て・グッズ

11ヶ月の子供の離乳食について相談です。手づかみ食べが好きで、豆腐やBFが食べづらくなりました。手づかみ食べメニューを増やしたい。他の食材についてのアイデアが欲しいです。

離乳食後期の離乳食について
11ヶ月(来月1歳)の下の子の離乳食についてです!

BFと手作り半々ぐらいで現在3回食をあげているのですが、BFは飽きた?ドロドロが嫌?なのか食べが悪くなり、さらによく食べていた豆腐も口に入れてもベーっと出すようになりました💦

毎食出す手づかみ食べの物(食パンやお焼きなど)への食いつきはいいので、もっと手づかみ食べメインでメニュー組み直した方がいいのかなと思うのですが、お焼き・生の食パン・トースト以外にレパートリーがありません💦

同じぐらいの月齢のお子さんがいる方、どんな離乳食をあげていますか?参考に教えてください✨可能なら写真載せていただけると嬉しいです💡

ちなみに下の子はまずまず食べる方(1食辺り200g前後)です。
上の子が離乳食全く食べなかったので、前回とはまた違う離乳食に悩んでいます💦

コメント

はんな

離乳食大変ですよね💦

その頃よく作っていたのは、手づかみだとおにぎらずですかね!
のりとのりでご飯挟んで喉につまらないようにラップで包んで少ししっとりさせてから
切ったものをあげてましたよ!

納豆巻きもあげてました!納豆巻きにすると汚れにくくなるので!

かにぱんやアンパンマンパンもあげていたと思います!

• サー子

サー子

回答ありがとうございます!

おにぎらずや納豆巻きいいですね✨
    そういえば、まだ5倍がゆをあげてたので、さっそく軟飯にしてみました!(5倍がゆだとおにぎらず作れませんよね?)
    あっさり食べられたので、これから挑戦してみます✨

あと、カニパンは上げたらパクパク食べたので、外出時に便利そうです😊

• 3月12日
miffy

もしインスタされてたら、
@mgmg_shuさんの投稿がすごく参考になりますよ〜!

• サー子

サー子

回答ありがとうございます!

見てみたら美味しそうなメニューたくさんあったので作ってみます😊

• 3月12日