※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週3日で陽性反応。明日PCR検査予定。出産前の対応について相談。病院移動リスクは?

今38w3dで昨日から体調が悪く抗原検査をしたら陽性でかかりつけの産婦人科であしたPCR検査をします。
多分陽性だと思うので保健所からの指示に従う感じです💦

1人目が帝王切開で今回普通分娩(ブイバック)ができる産院に通ってました🥺病院うつる可能性が高いですよね?

出産前に陽性になった方どうされましたか??

コメント

ママリ

コロナ対応の病院に検診に行ってますが、37週以降に感染した場合は、ほぼ帝王切開となる。と説明されました💦

コロナ対応の病院じゃなければ転院になりますね😭😭

mumu

出産前になったとかでは無いですが、出産の説明でPCRが陽性だった場合は転院して帝王切開で赤ちゃんともちょっと離れ離れになるかもって説明は受けました💦
周りでも同じような説明を受けた方は多数いらっしゃったので、病院の方針や保健所の考え次第では、転院になり帝王切開になる可能性はあるかもしまれません💦

はじめてのママリ🔰

保健所の指示で転院かつ即帝王切開で10日間は母子ともに別室隔離で赤ちゃんとも会えないですね。

しゅか

総合病院で出産予定で、病院からの指示で妊娠後期から毎週PCR検査を受けています。
仮に陽性になった場合は、帝王切開になると言われています。。母子隔離についても説明されました。。

さやりんご

私も37週ちょうどで帝王切開になりました。先週の金曜日3/3に夫が陽性になり、3/4こども2人と私は陰性でしたが37週にその日入っていつ産まれても大丈夫とのことで緊急帝王切開になりました。陰性でも濃厚接触者ならば即帝王切開になるとは思っていませんでした。
保健所の指示で転院し総合病院で出産した形です。
その3日後に私も陽性となり、今赤ちゃんと隔離中です💦
でも最初が陰性でも後々陽性になることは十分有り得るので、このような対応で赤ちゃんが守れている状況はありがたいと思っています😭
会えないのはとても寂しいけれど、確実に時間は経過してくれるのでこの腕に抱きしめられる日を心待ちにして今は身体を休めたいと思います。