※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきお
妊娠・出産

妊娠糖尿病に不安があります。同じ病室の方のストレスや自分の食生活が心配です。採血の不安もあります。

妊娠糖尿病になった方いらっしゃいますか?

今日の妊婦健診で妊婦糖尿病をするための炭酸ジュースを飲んでその後採血をし判定されます。
現在入院中なんですが、同じ病室の方が先日妊婦糖尿病になって食事制限が始まり、かなりストレスに見えます・・・

祖父も父も糖尿病の毛があり、私もコレステロール値が高いと言われたことがあるので不安です(´・_・`)
しかも昨日、一昨日が土日ということもあり、面会に来た旦那とケーキなど色々間食してしまっていました。

突然今日やるって言われて、しまったー!と不安になっています(´-ω-`)

ちなみに、点滴などはしていません。
薬は鉄剤のシロップのみです。

コメント

aoi

妊娠糖尿病になってはないですが前の日にケーキとか食べてても
関係ないと思いますよ!わたしの
通ってる病院ではお昼も普通に
食べてきていいよって言われました

わたしの家計も糖尿病の家計なので
検査にはひっかりませんでしたが
心配と先生に言われました(^_^;)
ゆきおさんも検査ひっかからない
ように願ってます♡

deleted user

この間の32wの検診の時に
尿検査で糖尿の数値が出てるので
2週間後再検査します…
と言われ心配してました。

2週間の間出来る限り
食事を甘い物炭水化物
睡眠を気にし
生活しました。
ゆきおさんは現在何ヶ月でしょうか⁈
妊婦糖尿病
母子共に影響もある
みたいなので
出産までは頑張って
食事など気にし
頑張ろうと思ってます。

ゆきお

関係ないんですね!
食べ過ぎていて、、、

家計にいると心配になりますよね(´・_・`)
140以上がアウトらしいんですが、133でギリギリでしたΣ(゚д゚lll)ただ看護師さんに言われただけなので担当医にアウトと言われないか不安です。
間食減らします!!

ゆきお

その後は大丈夫でしたか?
あと、睡眠も気にした方がいいんですか?

今29wです。
ストレスフリーを理由に好きなものを食べてたので、今後は気をつけようと思います(´・_・`)

deleted user

普段から気にしたんですが…
色々考えながらの
2週間はストレスもありましたが…
出来る事は全部しようと
思って‼︎
29wでしたら後残りの
マタニティ期間だけでも
頑張りましょう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
私も頑張ります。
先生から睡眠と言われて
関係あるみたいです。
その後の検診は
引っかからず大丈夫でしたが
まだ気を抜けず食事などは
気にして行こうと思ってます。
食事はストレスかも、ですが
違う事で何か解消出来れば
気がまぎれますよ〜( •̀∀•́ )b

ゆきお

本当ですね、赤ちゃんのためにできる事はしようと思います!
睡眠も関係あるとは初めて知りました( ˘ω˘ ) ☆彡
私もギリギリ引っかからず大丈夫でしたが、間食減らして頑張ろうと思います!
コメントありがとうございました(^ ^)

deleted user

ゆきおさんも
大丈夫だったんですね‼︎
良かったです( ்▿்)
そうなんです
私もついついアイスとか
食べちゃったり甘い飲み物とか…
完食
減らして頑張ります…♪

kaho

私が妊娠期間中、検診日の前日よる9時くらいに、何も気にせずファミレスのドリンクバーに行き、メロンソーダをたらふく飲み、ケーキも食べ、まんまと翌日の尿検査で引っかかりました。

2週間後にブドウ糖検査と言われ、その2週間、妊娠糖尿病の食事療法を行い、次の検査に備えました。

当日は、やはり前日9時かな?くらいからお茶以外禁止。
もちろん朝食も。

検査当日は、まず何も飲んでいない時に血液検査。

味のない炭酸みたいなブドウ糖を飲み、それからまた一時間後。

さらに一時間後。
で、検査をしました。

結果、全く問題なく、健康そのもの。
前回の結果は、甘いものの取りすぎでした。

上の方が書かれていますが、
前日ケーキといっても、時間帯によっては翌日の検査に支障があるので、ケーキに限らず、食べ物は禁止だと思います。

ゆきお

コメントありがとうございます(^o^)
なんだか2つ検査があるようで、私は1回の採血でOKの方でした。なんとか結果ギリギリセーフで安心しました、、、
心配していたケーキも前日に食べたからって関係するわけではないようです。
ありがとうございました(^ ^)