※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるもかちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が離乳食中期で食事に悩んでいます。リンゴや和風だしは食べるが、他のメニューは拒否。アドバイスをお願いします。

8ヶ月の女の子を育ててます。
離乳食中期で2回食なんですが、なかなか食べてくれません。
大好きなリンゴのすり下ろしとご飯&おかずを交互にあげてやっとですが、最近はその手もバレて、おかずを口に入れるとブゥーって吐き出し、リンゴを待ってます。。
このメニュー、この味付けなら食べたとか何かありましたら教えて下さい➰!
ちなみにホワイトソースやシチューなどはいやがりました。
和風だしを使ったときはたまに食べてくれます!

コメント

えりちゃそ

さつまいもやかぼちゃはどうでしょうか。
りんご程ではないけれど甘味があると思います。
うちの子も今8ヶ月で離乳食は
ほうれん草、にんじん、かぼちゃ、しらす、豆腐、ササミ、コーン、さつまいも、
あげていますよ。

  • ぱるもかちゃん

    ぱるもかちゃん

    今日かぼちゃをあげたんですが、あまり食べてくれませんでした↓。
    かぼちゃにbfのタレをかけました!

    えりちゃそさんのお子さん、そんなにたくさんの食材を食べてくれると助かりますね➰☆

    まだ8ヶ月だと、あまり味付けは濃くしたくないので、何か良い方法がないか悩みます➰💦
    上の子はバクバクなんでも食べてたので心配になります(ノД`)

    • 11月6日
  • えりちゃそ

    えりちゃそ


    兄弟でも好き嫌いはみんな違いますからねー
    大変ですよね。
    ベビーフードは結構食べてくれます。
    いろんな味に挑戦ですね!
    頑張って下さい。

    • 11月6日
  • ぱるもかちゃん

    ぱるもかちゃん

    好き嫌いまったくちがいますね!
    気長に頑張ってみます➰☆
    ありがとうございます‼

    • 11月6日